さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月20日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

朝の室温で、こりゃ~今日も暑いだろう・・・って、覚悟決めてたけど・・・
意外に過ごし易かった一日。ただ・・・湿度はめっちゃ高いから、
鬱陶しさは、相変わらず継続中face10 北海道らしくないicon10

連休明けで、しかも連日の蒸し暑さで熟睡出来てないからface07
朝からお疲れモードface10 大事な用件も有るのに・・・
午前中の用件も終了して、昼はやっぱりラーicon53ですface02icon22
「美味しい一杯」で、元気復活icon14icon14
今日は行くお店決めてました!! つけ麺メニューが追加になった
「我流麺舞 飛燕」さんです!! 5/29以来の訪問。
12時台の良い時間帯に、到着face02
つけ麺あるのかなぁ~face08 おっ!! ありました~
我流麺舞 飛燕

10食限定の「魚介鶏パイ正油つけ麺」!! 土・日限定メニューにTKGもありますicon88
平日ランチタイムは、小ライスor大盛がサービスface02icon22
つけ麺の大盛は対象外です!!
注文は・・・当然、つけ麺をチョイスicon88麺量聞いたら・・・240gで、
大盛で300g位との事・・・大盛・冷盛でお願いしました~♪
実は、4名での訪問で・・・全員「つけ麺」を、オーダーでした(汗)
さほど待たずにラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
迫力のある、良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・鶏白湯&魚介の旨味いっぱいですface05
濃厚では無く、さらりとしてるけど・・・旨味凝縮face02icon22
程好い粘性で、麺との絡みも良いicon88
魚粉投入で味わいの変化も堪能出来ますface02icon22
我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕

麺は・・・プリシコの極太麺。つけ麺の醍醐味を楽しめる美味しい麺face05
濃厚系でも食したい麺ですねicon88
我流麺舞 飛燕

麺上には・・・海苔上の魚粉に極太メンマ
我流麺舞 飛燕

この極太メンマの食感&味が良い!! 美味しいメンマですicon88
我流麺舞 飛燕

小さめにカットされたチャーシューは、食べ易いですicon88
我流麺舞 飛燕

旨味のつけダレで、麺を堪能して・・・お楽しみのスープ割!!
これがまた旨いface05 割りスープのみを、味見したかったけど・・・
即、完飲でしたface02icon22
我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
オープンして未だ四ヶ月目の初つけ麺メニューは・・・
鶏出汁の旨さと、魚介の旨さのバランスが良いface05
まとまりの有る一杯!! 麺が強いかなぁ~って、思うけど・・・
つけ麺の醍醐味を味わうには、これ位の麺じゃないとねicon88
もう一度、醤油を食べてみたくなりました!!

メニュー& ショップカードは続きから・・・

我流麺舞 飛燕
*ランチサービス対象外ですが・・・「かけラーメン」¥450も有ります!!
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(8)豊平区
この記事へのコメント
食べたいけど………限定ですかぁ

しかも10食ですか

う〜ん……
Posted by 青ゲーヒー at 2010年07月20日 21:44
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
昼時間帯なら食せるかと??
最悪品切れでも・・・ラー味わえるし(^^)v
是非、挑戦を(^^)b
Posted by PINYA at 2010年07月20日 21:54
 情報ありがとうございます。
 でましたね。つけ麺。待ってました(笑) 三味既食なので、ここのスープはつけ麺に絶対あうと確信してました。
 麺は、画像で見ると、ツルシコ系の太麺のようなので、麺の味が楽しめて、つけ汁が絡みやすいあつもりで注文します。
 次に、ランチタイムのサービスの小ライスをつけ汁に投入して完食です。
 と、直ちに作戦完了です(笑)
 早速、明日にでも・・・・。
Posted by ラー翁 at 2010年07月20日 22:36
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
つけ麺やってました~(^^)v
自分は、冷盛でしたが・・・温盛食した後輩は、
確かに麺に絡みまくりで、つけ汁残量少な目でした(汗)
ただ・・・大盛チョイスだったので、普通で
食して、サービスのランチを投入がベストかも!!
まとまり感のある一杯で・・・満足でした(^^)v
感想楽しみにしてま~す(^^)b
Posted by PINYA at 2010年07月20日 22:44
こんにちわ。自分は夜しか行けないからつけ麺食べた事ないです。夜つけ麺食べた人いたら情報求みます(汗)いいですねー4杯独占ですか。エビ風味主体に変わった味噌も美味しかったですよー。
Posted by yonezaki at 2010年07月20日 22:59
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
期待以上のつけ麺でした(^^)v
味噌も気になるけど・・・
やっぱ、もう一度醤油も食べたい(汗)
yonezakiさんなら・・・
電話で、今晩行くから一食分残しておいて~
が、通用すると思うのですが・・・
是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年07月20日 23:10
こんにちは。今日行ってきました。
2時前だとつけ麺は完売でした。初めて味噌に挑戦しました。

海老がかなり強烈な一杯でした。揚げた海老と、海老脂。

醤油と塩は優しい感じでまとめてあるけれど、味噌ではパンチのある個性を出したいとおっしゃってました。

土日の濃い塩も気になるところです。
Posted by 156 at 2010年07月21日 22:47
156さん

こんばんわ~(^^)/
ありゃ(>_<)つけ麺売り切れでしたか(*_*)
残念です・・・
味噌もかなり評判良いみたいですね(^^)b
土・日限定も気になりますね~(^^)v
Posted by PINYA at 2010年07月21日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(8)