さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月26日

宅ラー ~盛岡中華そば~

宅ラー ~盛岡中華そば~

「秋田サマーツアー」参戦のえぁさんからお土産頂きました~face02
ありがとうございますm(_ _)m

折角頂いた麺ですから~美味しく頂かないとicon14
しっかり茹で時間等チェックicon88
宅ラー ~盛岡中華そば~
宅ラー ~盛岡中華そば~

一緒に「支那そばスープ」も頂き、めっちゃテンションUPicon14icon14
「にぼしだし」付きで、めっちゃ期待度もUPicon14icon14
宅ラー ~盛岡中華そば~
宅ラー ~盛岡中華そば~

具材も用意して作りました~face02icon22
宅ラー ~盛岡中華そば~
自分で言うのも変ですが・・・良い顔つきですface02icon22(汗)

熱々にしたスープは・・・調味油と、にぼしだしがめっちゃ旨さに貢献face05
これは旨し!! 宅ラーicon53でこの味を味わえるとは・・・幸福face02icon22
宅ラー ~盛岡中華そば~

麺は・・・細麺で啜り感抜群だけど、しっかりした食感もありで美味しい~face05
宅ラー ~盛岡中華そば~

自分で言うのもなんですが・・・具材のチョイスも良いかと(汗)
宅ラー ~盛岡中華そば~

とっても美味しく頂きました~face02icon22

この細麺は・・・つけ麺で食しても美味しいとの事で・・・
自分的No.1のつけダレで食してみます!!
宅ラー ~盛岡中華そば~

つけ麺用の麺を頂く機会があって・・・いつもこのつけダレは欠かせません(笑)
ちょいと作ってみました~face02
宅ラー ~盛岡中華そば~
これまた良い顔つきですface02

麺の啜り感抜群だし、つけダレの絡みもめっちゃ良いface05
宅ラー ~盛岡中華そば~

具材のメンマ&チャーシューもウマウマですface05
宅ラー ~盛岡中華そば~
宅ラー ~盛岡中華そば~

盛岡の美味しい麺を堪能しました~!!
宅ラーでも美味しい一杯を味わえる幸福face05
屋食ラ~麺もあるし・・・
自宅でも「美味しい一杯」を、食せる喜びが広がってますface02icon22


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道外)の記事画像
中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~
つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~
頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~
博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~
中華蕎麦 とみ田 ~さっぽろ大つけ麺博~
同じカテゴリー(道外)の記事
 中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~ (2010-10-20 07:55)
 つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-07-03 10:55)
 頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-30 20:55)
 せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-28 22:55)
 博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-23 20:50)
 中華蕎麦 とみ田 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-21 21:00)

Posted by PINYA at 00:28│Comments(4)道外
この記事へのコメント
うんうん♪良い顔つきだー☆
PINYAさんが台所に立つイメージが沸かないw
ラーメンのためなら~ってやつかな?

最後のチャーシューがなんとも・・・♪(涎)
Posted by みさき at 2010年07月26日 11:44
みさきさん

こんばんわ~(^^)/
「良い顔つき」ありがとうございますm(_ _)m
台所は確かに、似合わないかと(汗)
ラーだけは作ります(笑)
チャーシュー美味しいです(^^)v
「常 JOE」さんのバラ肉チャーシューです!!
ラーメンのチャーシューは、スーパーで買ったのですが・・・
チャーシューと言うより、ハムです(汗)
Posted by PINYA at 2010年07月26日 18:36
遅コメでスマソm(_ _)mペコリ

こんなにも綺麗な顔付きで作ってくれるとは。。。
しかも、ブログにまでUPしてもらえて感激ですw

この宅ラー、結構楽しかったりします。
シリーズ化出来るように、出張の際、旨そうなの見つけたらまた買ってきますねΨ( ̄o ̄)Ψイヒヒ
Posted by えぁ at 2010年08月10日 01:01
えぁさん

おはようございます(^^)/
美味しいラーでめっちゃ嬉しかったです(^^)v
シリーズ化ですか・・・
ん~頑張ります(笑)
Posted by PINYA at 2010年08月10日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅ラー ~盛岡中華そば~
    コメント(4)