さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月30日

らーめんの たくみ館

らーめんの たくみ館

らーめんの たくみ館らーめんの たくみ館

今日は、雨icon03降らないだろうと思ってたけど・・・
土砂降りになったりでface10 蒸し暑さは少しマシになったかな??

月末で多少バタバタしてますicon10 行きたいお店はいっぱいあるけど・・・
仕事の都合で食すしかないって、感じface07
昨日、雨に濡れたせいか、はたまた窓開けっ放しで寝たせいか・・・
頭が痛いface10 二日酔いの症状とは明らかに違う痛みface07
こりゃ~熱々の「美味しい一杯」で、早々に治療しないとicon10
でも・・・仕事の区切りが付かない(汗) 気分的には「侘さんの醤油」なんだけど・・・

やっと区切りが付いて大きく移動ですicon17 もう13時半過ぎてるしface10
我慢の限界で、移動ルート内でお店考えますface06
昨晩、あっさりな「旭川系」だったので、しっかり「旭川」を、感じるスープが恋しいface05
閃きましたicon41 向かったのは「らーめんの たくみ館」さん!!
2/22以来、5ヶ月振りの訪問。
14時近くの到着で、お腹ペコペコですface12
注文は・・・いつもの「醤油」を、チョイスicon88
(手書きメニューは「正油」だけど・・・印刷メニューでは「醤油」です)
14時迄のランチタイムサービス「小ライス」もお願いしましたicon37
しっかり食べて体調管理です??
相変わらずセットメニューが豊富face08
らーめんの たくみ館

お得なメニューもありますね~♪
えっ!! 14時~正油¥500なんですね!! って、前回もそうでした(汗)
らーめんの たくみ館

チャーハンセットにそばもあります!!
ちなみに、本当の生蕎麦だそうです。ざるラーメンかと思っちゃいました(汗)
らーめんの たくみ館

そんなメニュー眺めてたら、程なくしてラーicon53登場!!
らーめんの たくみ館
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・しっかり「旭川」を、感じる旨味系醤油face05
じっくり煮込んでる~って、感じの出汁と醤油ダレのバランスが良いface02icon22
らーめんの たくみ館

麺は・・・見た目「The・札幌」的ですが・・・食感がパツンで、適度にスープ吸うし、
熟成考えた「拘りの麺」!! スープとの相性悪くないですface02icon88
でも・・・一度「旭川麺」で食してみたいなぁ~face05
らーめんの たくみ館

具材のチョイスも完璧icon88
らーめんの たくみ館

白っぽい、しっかりボリボリ食感のメンマも美味しい
らーめんの たくみ館

ほうれん草が似合うラーicon53は、やっぱ好きかもface02icon22
らーめんの たくみ館

濃い目の肉々しいチャーシューは・・・ご飯icon54が、ススム君ですicon88
らーめんの たくみ館

当然、サービスライスも完食!!
らーめんの たくみ館らーめんの たくみ館

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
たま~に無性に食べたくなる一杯は・・・
自分的、ご飯がめっちゃ合う一杯ですface02icon22
そろそろ「山岡家」さんにも行きたいかも??

メニュー & ショップカードは続きから・・・

らーめんの たくみ館
らーめんの たくみ館
らーめんの たくみ館


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:25│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんの たくみ館
    コメント(0)