さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月03日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

今日も引き続き晴れicon01icon14 爽やかな暑さですface02icon22
平日だけど休日で・・・所用で街中に行ったりで、昼ラーicon53も遅れ気味face10
同行者1名で、意見を聞くと・・・「侘さん」に行きたい!!
あっ!! 昨日行ったからパスです(笑)
次は、「Fuji屋」さん・・・ありゃ!! 今日、定休日(汗)
じゃ~って、事で自分が決定しますface02icon22 向かったのは・・・
「麺や けせらせら」さん!! 7/14以来の訪問。
未訪の同行者に「塩らぁめん」を、堪能してもらいたい!!
自分は・・・「つけ麺(塩)」狙いですface02icon88

14時をかなり過ぎた時間、スープ切れも心配でしたが・・・
大丈夫でしたface02icon22 前客2名で、後客も続きます!!
注文は・・・予定通り「つけ麺(塩)・大 冷たい麺」をチョイスicon88
1/6以来、久々です。同行者には、「塩らぁめん」を薦めますface02icon88
昨年の、7月から「つけ麺」の提供を始めて・・・
すっかり大人気メニューになってますicon88 「醤油」と「塩」では、
麺を変えてる「拘り」も流石です!! 「つけ麺(塩)」を、初めて食したのが、
丁度、1年前の8/3でした!! face08 あの感動から、もう一年経ったとは・・・

いつもの癒しの空間。BGMもいつも通り♪ 接客も素敵なお店です!!
ラーicon53も程なくして登場!!
麺や けせらせら
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・鶏出汁の旨味凝縮face05 めちゃ旨の「鶏白湯」!!
程よいトロミ感で、濃厚ではないけど麺によく絡みますface02icon22
麺や けせらせら

塩梅もよく美味しい~♪
麺や けせらせら

麺は・・・表面がツルっとして啜り感&喉越しも最高の美味しい麺face05
極太じゃないけど・・・このつけダレには、これ位の太さがベストかと??
麺や けせらせら

トロミのつけダレとの馴染みが良く、丁度良い絡み具合face02icon22
麺や けせらせら

メンマもきちんと美味しいですicon88
麺や けせらせら

チャーシューのボリュームには、いつも圧倒されます!!
トロ~リでホロホロの柔らかチャーシューは絶品ですねface05 美味しい~♪
麺や けせらせら

後半、麺に檸檬を軽く絞って・・・300gも爽やかに完食!!
麺や けせらせら

美味しいつけダレで、美味しい麺を堪能して・・・
お楽しみのスープ割!! 小ポットで供されますface02
麺や けせらせら

この割スープが旨い!! 黄金色で鶏の旨味いっぱいですface05
麺や けせらせら

加減しながら投入出来るのが嬉しいです・・・が、全部投入でしたface02
麺や けせらせら

いや~美味しい~face05 即、完飲でした!!
麺や けせらせら

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
鶏白湯(塩)のつけ麺は、完成形ですね!! いや~美味しさ堪能しましたface02icon88

同行者の「塩らぁめん」
麺を、思案中ですが・・・今日はデフォで!!
てか・・・聞かなかったのですが、食してる時に製麺屋さん来てたので・・・
多分、試作麺も無かったかと??
麺や けせらせら

同行者曰く・・・最初、少なめ??って、思ったけど・・・
食後はしっかりお腹いっぱい~鶏白湯の旨さにヤラレたとの事face02

*8/12(木)~8/19(木)は、休業です!!
(地方、法事出席の為)

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:10│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(0)