さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月14日

麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

お盆休みの二日目!! 今日もまずまずの夏らしい一日face02
お墓参り、帰省等で移動する方が多かったと思われます。
RSRも最高の盛り上りでしょうね~♪
そんな日も、当然ラーicon53でして・・・今日は行くお店決めてましたface02icon22
何と!! 札幌競馬場で開催日に
『ラーメン頂上対決!』
その名も「グルメラーメンリレーin札幌競馬場
今日から開催!! トップバッターは「麺 eiji」さん!!
競馬はしないけど・・・やっぱ気になって行って来ましたface02icon22
近辺駐車場は・・・¥1,000~¥1,500ですface08
公共交通機関を利用して・・・
JR桑園駅&地下鉄24軒駅から、無料バスが頻繁に出てます!!

競馬場は、入場券¥100かかりますよ~icon10
13時半近くの到着も、15人位の並びに続きます。
此処でも当然人気です!!
ラーicon53メニューは2種類face02icon22
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

おっ!! 珍しいビアカクテルも販売してます!!
                  by 輸入酒のひらら
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

注文は・・・「濃豚つけBUTO」を、チョイスicon88
同行者は「濃厚魚介豚骨 醤油」です。 ビアカクテルも飲んじゃを~face02icon22
少々待ってラーicon53を受け取り着席です。
着席してビールの食券渡して、供されますface02
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~
ほんのり甘い、レモン風味のビール!! こりゃ~珍しい味わいですface02icon88
飲み口スッキリで、ラーicon53にも合いますface02icon88

「濃豚つけBUTO」
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~
お店と変わらぬ良い顔つきですface02icon22

つけダレは・・・容器&調理場の制限もあり、お店の様に熱々では無いけど・・・
濃厚豚骨&魚介の旨味いっぱいface05美味しいなぁ~
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

麺は・・・全粒粉使用の太麺。初めて食す方は、色にも驚くかも??
プリシコ食感で、つけ麺の醍醐味を堪能出来ますicon88
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

濃厚なつけダレが、極太麺によ~く絡みますface05
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

メンマもいつもの美味しさ~♪
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

チャーシューが柔々でウマウマface05 箸で持ったら崩れる位!!
てか・・・崩してしまいました(汗)
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

「濃厚魚介豚骨 醤油」
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~
こちらもお店同様の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・お店と同じ味わいで、豚骨&魚介の旨味濃縮で旨~いface05
此の場で、初めて食した方はビックリすると思うし・・・
絶対、お店でも食べてみたい!! って、きっと思うと思います!!
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

ジュレが、美味しさを一層引き立ててますface05
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

麺の食感&味わいもスープにベストマッチ!!
茹で加減もグッジョブicon88
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

普段お店に行けない方には最高の企画!!
後、3回登場の「麺 eiji」さんで「美味しい一杯」を、是非です!!
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~

そうそうicon10 競馬場内で・・・
えぁさん&みーたんしんたさん&かぁちゃん♪にも遭遇!!
ちょっと前にも合った様な?? てか、一週間前だし(笑)

お店のメニュー & ショップカードは続きから・・・

麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~
*ソルトンが¥700に変更されてます!!

麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 19:25│Comments(4)麺 eiji
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした^^
私達は行動パターンが似てるんですかね?
ちょっとしたプチオフ状態でした^^;
競売の方は残念な感じでしたが(笑)
eijiさん美味しかったですね~♪
またどこかで遭遇しましょう(笑)
Posted by しんた at 2010年08月15日 10:03
KINYAさん

こんばんわ~(^^)/
催事は、やっぱ場所も違うし・・・
お店と全く同じクオリティ出すのは難しいかと・・・
まして、オープン当初なら・・・
自分の時は、確かにつけダレ温めでしたが、
麺は問題無く美味しかったです(^^)v



しんたさん

こんばんわ~(^^)/

いや~良く遭遇しますね~(笑)
行動パターンと、言うより・・・
「美味しい一杯」を、知ってるのかも??(笑)
またの遭遇、楽しみにしてます(^^)v
Posted by PINYA at 2010年08月15日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji ~札幌競馬場 ラーメン頂上対決!~
    コメント(4)