さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月15日

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋

どんより曇りicon02 暑さはマシだけど、スッキリしないface10
午後からは、雨icon03もパラつき憂鬱な空模様face07
休日だけど、早目の起床で・・・お盆ですから~お墓参り行かないと・・・
ゆっくりラーicon53も食べれませんicon10

小樽に向かいますicon17 渋滞も無くスムーズに到着して、
2箇所のお墓をお参りして・・・ラーicon53にはちょっと早いかなicon10
「初代」さん好きは今日いないし、未訪の「一番」さんも気になったけど・・・
閣下が行くのは知ってたし、時間的にもベストかも??
って、思うも・・・石狩にも行かないと!! なので、移動を選択icon10

渋滞も無く、石狩のお墓参りも終わり・・・
やっとラーicon53です!! お店は決めてましたface02icon22
「豚ソバ Fuji屋」さん!! 8/4以来の訪問。
同行者2名で・・・1名が以前から行きたいって言ってたし、
もう1名は、「味噌」しか喰わない奴ですが・・・
最近、「つけ麺」に嵌りつつあるので、こりゃ~チャンスです(笑)

13時過ぎの到着で・・・な・何んと外に2名の並びface08
て、事は・・・店内には、10名の並びは必須icon10
でも、折角だから当然まちますよ~face02icon22
オペレーション良いし、ラーicon53作りもめっちゃ早いので、
ストレスフリーで待てるお店ですface02icon88 後客も次々で、並びが絶えません!!

注文は・・・ローテなら、「つけソバ」でしょうが・・・
「豚ソバ 醤油」を、チョイスicon88 7/7以来。
初訪の味噌しか喰わない奴には「つけソバ 辛化」を、温盛りチョイスしたけど・・・
温盛り麺が品切れでしたface10 で、冷盛りで辛さデフォで。
もう一名は・・・「豚ソバ 醤油」に味玉トッピングicon88

事前に食券渡してるので・・・着席後、程なくしてラーicon53登場!!
豚ソバ Fuji屋
いつもの良い顔つきですface02icon22
どうや?? 旨そうやろう~って、言ってるみたいに良い顔つきです!!

熱々のスープ・・・豚骨に魚介のダブルの旨さが堪りません!!
めちゃ旨~face05 豚骨に拘り、魚介出汁にも拘る・・・その融合を意識しながら!!
センスの良さと、永年の食べ歩きの結晶ですねface02icon88
豚ソバ Fuji屋

麺は・・・中細ストレート。このスープに合わせたチョイスはバッチリicon88
啜り感&食感、特に今日はちょい固の茹で加減が絶妙の美味しい麺face05
豚ソバ Fuji屋

具材のチョイスも完璧な一杯!!
豚ソバ Fuji屋

こりこり食感の木耳が良いアクセントになってますface05
豚ソバ Fuji屋

ボリューミーなチャーシューは・・・めちゃ旨ですよ~♪
豚ソバ Fuji屋

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
無性に食べたくなる一杯は・・・食して「大満足の一杯です!!」
混んでる時間帯の訪問なのに・・・
「待たせてスイマセン」って、店主さん・・・
その謙虚さに涙出そうになりました!!
一生懸命、スタッフさん共々オーダーを捌いてるのに・・・
これからも「美味しい一杯」を、間違いなく期待出来るお店です!!
同行者の「つけソバ 辛化」
豚ソバ Fuji屋
めっちゃ良い顔つきですface02icon22

見た目程、辛くないのは・・・旨さがめっちゃ出てる、つけダレのせい??
是非、食して欲しい逸品です!!

この「美味しい一杯」を、自宅で食せるチャンス!!
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
めちゃ旨な「つけソバ 辛化」& 「つけソバ 醤油」を、自宅で味わえます!!
お店に中々、行けない方には絶好のチャンスですface02icon88

*臨時休業案内!!
豚ソバ Fuji屋

メニュー& ショップカードは続きから・・・

豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(4)北区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんにちは。先日、イリトさんに初訪しました!本当に美味しいですね。あの麺の食感が、初めての体験でした。
Posted by けせらせら応援団 at 2010年08月16日 10:25
けせらせら応援団さん

こんにちわ~(^^)/
おー!!「イリト」さん行きましたか(^^)v
美味しいですよね~♪
先日、「イリト店主さん」、「侘さん」に来たそうです(^^)v
自分がお奨めしてました(笑)
Posted by PINYA at 2010年08月16日 10:37
おおー そうなんですね!イリトさん食べた後に、なぜか無性に侘さん食べたくなったのは本当です(笑) うちのかみさんも、先日、Fuji屋さんに初訪したらしく、味噌のかみさんがえらく褒めてました。やっぱり美味しいとこは、何味でも美味しい!
Posted by けせらせら応援団 at 2010年08月16日 13:50
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
奥さん何食べたのかな??
味噌しか喰わない奴にも「豚ソバ醤油」
味見させたら・・・美味しい~って言ってました(^^)v
つけ麺に関しては、かなりの満足度だったみたい!!
そりゃ~そうですよね(^^)b
旨いもんは、旨いですから~(^^)v
Posted by PINYA at 2010年08月16日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚ソバ Fuji屋
    コメント(4)