さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月22日

麺 hinata屋

麺 hinata屋

お盆も過ぎたのに、相変わらずの残暑。暑くて目が覚めるって・・・face07
温暖化が急激に加速した様な日々ですface10
今日も真夏のような陽射しicon01 未だ水遊びしたい陽気icon19

こんな暑い日もやっぱラーicon53な訳でして・・・休日行脚は、本日も遅れ気味icon10
まぁ~行くお店は決めてたので慌てずに出発icon16
向かったのは、休日にしか行かない「麺 hinata屋」さん!!
7/25以来、4週間振りの訪問。13時半頃の到着。
今日は「味噌」しか喰わなかったけど、最近「つけ麺」の美味しさを
知りつつある同行者と一緒ですface02前客1名、後客も1名、3名と続きます。

注文は・・・前回「醤油」だったので、「hinata屋 醤油」かなぁ~って、思ってたけど、
メニューが変わってます!!
麺 hinata屋

通常の3味も「中華そば」になって、ひらがな表記です。味も変わったのかな??face06
それに「豚濁正油」の新メニュー!! 「細麺」・「太麺」かを、選べるのか・・・
これは、気になりますicon10 「豚濁正油」を、細麺でチョイスicon88

お洒落な店内は、ラーicon53店らしくないしBGMもJAZZ♪で良い感じface02
入口のドアを開けて、風が通って気持ち良いですが・・・
さすがに今日の温度なら・・・2台あるクーラーはいつ使うのか疑問です??
ラーicon53出待ち無しだったので、程なくしてラーicon53登場!!
麺 hinata屋
おー!! これもまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨の旨味が程好く、トロミが多少あるタイプで美味しい~face05
魚介の香味油を混ぜると、旨味感が更に増すしバランスも良くなるface02icon88
醤油ダレの合わせも良い正に「旨味系醤油」ですface02icon22
麺 hinata屋

麺 hinata屋麺 hinata屋

麺は・・・通常の「醤油」より細目のほぼストレート。啜り感&食感も良いですicon88
もしかしたら通常の3味もこの麺使用で、「中華そば」にしたのかな??
聞けなかったのが残念ですface10
麺 hinata屋

具材のチョイスも良い感じ~♪
麺 hinata屋

メンマが幅広タイプに変更!!
麺 hinata屋

チャーシューは大き目のバラのみ。バーナーで焼きを入れる
ウマウマチャーシューは、ボリュームもグーicon88
麺 hinata屋

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
豚骨と魚介のハーモニーが絶妙ですねface02icon22
旨味の出し方、バランスの取り方が格段に向上してますicon14icon14
「中華そば」になった「しょうゆ」も気になります!!

同行者の「つけ麺1.5玉 温もり」
麺 hinata屋

スープ割のみ、味見しましたが・・・濃厚豚骨&魚介の「ツボ」を、しっかり
押さえてる美味しいつけダレですface02icon88
麺 hinata屋
二郎インスパイヤーのメニューは無くなったみたい・・・

メニュー(券売機) & ニューショップカードは続きから・・・

麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 18:15│Comments(4)南区
この記事へのコメント
乙っす
2週連続のPINさん得意のKINYA後追いですね
私はeijiの催事は1R前の一番乗りだから後追い間違いないし
豚濁は土曜に攻めました
しかも細麺まで一緒なんて
まあ、あのスープなら太麺は食べなくてもいいと思いますが(太麺で食べるにはスープが弱いかな?)
いっぺん佳で太麺食べたいのは私だけかな?
まあhinata醤油の改良版といった位置づけでしょうか?
それよりつけ麺のスープ変わった?
Posted by KINYA at 2010年08月23日 08:26
KINYAさん

こんばんわ~
hinata屋さんも後追いになってましたか(汗)
豚濁正油・・・今迄のメニュー食してたら、
「細麺」チョイスしますよね~
「佳」さんでの太麺・・・きっと旨いと思います
(^^)v
おっしゃる通り、「hinata屋 醤油」の
進化系ですね~(^^)b
バランスの良い美味しい一杯ですね!!
太麺との相性より、細麺が良いかもです??
つけ麺は・・・かなり進化してます!!
(5月に食した時より・・・)
麺も違うし、つけダレの味も濃度も上がって
ます(^^)v いい「ツボ」押さえてます(^^)b
「中華そば」になった「しょうゆ」が、
めっちゃ気になります・・・
Posted by PINYA at 2010年08月23日 21:56
こんにちは
本日リニューアル3点セット制覇しました
豚濁は割愛しますが、今回のコンセプトはまるはさんを意識しているような気がします
中華そばしょうゆですが、これはまるはを意識しながら、やや節感を抑え、昆布を効かせた印象を持ちました、麺は多分、豚濁の細と同じような気もします。
それとつけ麺ですが、やはりまるはのものよりさっぱり感を追求した感がありました。
店主は幅広い世代を客層に据えているからこその味と納得しましたが。
研究熱心な店主に好感がもてますし、
心地好い食事の時空間を提供されている
貴重なお店だと改めて思いました。
浴を言えばスポーツ新聞があればと思いますが、そこまで言っちゃあいけないですね。
PINYAさんの考察が気になります。
Posted by KINYA at 2010年08月28日 17:28
KINYAさん

こんばんわ~(^^)/
おー!! やっぱりネーミングだけじゃなく、
変わってましたか!!
「中華 そば」は、本気印ですね(^^)b
めっちゃ気になります~(**)
明日は、違うお店の予定だったけど・・・
行く価値有りそうです(^^)v
情報サンクスm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年08月28日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 hinata屋
    コメント(4)