さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月25日

つけ麺 工藤

つけ麺 工藤

つけ麺 工藤つけ麺 工藤

朝晩は、大分過ごし易くなりなしたface02 昨晩は、かなり熟睡・・・
涼しくなると、夏の疲れが出てきそうで心配ですicon10

今日は、比較的のんびりモード。
行くお店も決めてたし~順調に片付けますface02icon22
頻繁に通る所で、先日から工事してて気になってたお店があって、
一昨日も通って、かなり出来たなぁ~って、思ってたら今日オープンしてましたface08
行きたかったお店を、諦め早速訪問!!
『つけ麺 工藤』さん!!
本日開店 おめでとうございます!!

場所的にかなり目立つので、オープンがいつか楽しみでしたface02icon22
8月中旬って、聞いてたし・・・無事オープンで何よりですicon88
事前情報も全く無しで、期待は高まるばかりでしたicon14

12時ちょっと前の到着で、前客1名でしたが・・・後客次々で、満席です。
気になるメニューですが、「特製つけ麺」と、「辛味噌つけ麺」の2品で、
麺量を、200g、300g、400からチョイスして、「あつもり」か「ひやもり」を、選択。
つけ麺 工藤
「ラーメン」の札もあったので・・・いずれ提供かも??

注文は・・・先頭メニューの「特製つけ麺 300g」を、ひやもりでチョイスicon88
店内は、L字カウンターのみで10席、奥行きの狭いカウンターです。
つけ麺 工藤

つけ麺は、茹で時間長めですから~10数分でラーicon53登場!!
つけ麺 工藤
王道系の良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・量が多くて嬉しいface02 濃厚系に魚介&魚粉の
正に「王道系」です!!
つけ麺 工藤

葱も入ってるけど、影が薄いかな?? 「shin.」さんを、ライトにした感じ??
つけ麺 工藤

麺は・・・全粒粉使用の太麺で、極太ではないです。
パッと見「麺屋 高橋」さんの麺に似てますface02
食感&啜り感も良い美味しい麺ですface02icon22 自分的には、茹で過ぎでしたが・・・
カネジン食品さんの麺
つけ麺 工藤

メンマは・・・幅広タイプで、味付けも良く美味しい~
つけ麺 工藤

柔らかチャーシューの形状&味わいも「メンマ」同様にTさん風で、
これまた美味しいですface02icon22
つけ麺 工藤

なるとも沈んでました~ちゃんと見えたら、より良い顔つきになると思いますface02icon22
つけ麺 工藤

味玉も半玉入ってますface02icon88
つけ麺 工藤

つけダレの絡みも良く、300gの麺も美味しいく完食!!
お楽しみのスープ割~♪ 割りスープは小ポットでの提供
つけ麺 工藤

カツオが効いた割りスープを、お好みの量で投入face02
つけ麺 工藤

提供が早かったので、もっと熱々で堪能したかったけど・・・
美味しく完飲しましたface02icon88
つけ麺 工藤
今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
この界隈に「つけ麺」専門店の誕生は嬉しいですface02
流行のつけ麺ですが、未食の方も多いし・・・食す機会が訪れた!!
って、方も多いかと?? 「王道つけ麺」の、「ツボ」を、押さえた本格つけ麺ですicon88
「辛味噌つけ麺」も気になりますface02icon22

店主さんのブログは→こちら

トッピング&サイドメニュー、 お店情報は続きから・・・

つけ麺 工藤
ショップカードは??
の、答えが「未だ無いです・・・」 だったので、製作中かと??

住所:札幌市中央区北1条西24丁目

電話:011-615-0101

営業時間:11:00〜15:00,17:00〜21:00(平日)
       11:00〜21:00(土日祝日)
定休日: 不定休(未定)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:25│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
 おはようございます。
 昨日、夕方お店の前を通って開店を確認しました。
 でも、店内に客はゼロ、開店割引もないし、オーラを感じなかったのでパスしました。
 誰かの試食情報を見てからでもいいやと思ったら、早速の情報ありがとうございます。
 「つけ麺の王道」というわかりやすい表現がいいですね。近々行ってみます。
Posted by ラー翁 at 2010年08月26日 08:41
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
自分もこの辺は、行く機会多くて・・・
月曜日も店前通ったのですが、
オープン日の告知無いし、未だかなって
思ってたらいきなり開店しててビックリでし(汗)
流行の「つけ麺」って、どんなの??
の、答えになる一杯ですね(^^)b
是非です(^^)v 感想が楽しみです!!
Posted by PINYA at 2010年08月26日 19:21
はじめまして。

僕もラーメン通の先輩といってきました。

札幌のラーメンはまだまだ未開拓なので、このブログをバイブルに食べ歩きたいと思いまーす。
Posted by さすらいのDGR at 2010年08月28日 18:45
さすらいのDGRさん

初めまして&こんばんわ~(^^)/
身近にラーメン通の先輩が居るのは、
心強いですね(^^)b
駄ブログに辿り着いて頂き光栄です。
かなり偏った情報??ですが・・・
参考になれば嬉しいのですが・・・
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年08月28日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ麺 工藤
    コメント(5)