さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年09月01日

あら焚き豚骨 あらとん 本店

あら焚き豚骨 あらとん 本店

連日の暑さで疲れ気味face10 今日も朝からグングン気温上がるしicon14icon14
もう9月なのに・・・ホンマ異常やわ~face07
気候だけじゃなく言葉も関西風になりそうやわ(>_<)

月初めの一日は、さほど忙しくも無く穏やかなスタートface02
気温は尋常じゃないけどicon10行くお店は、行き当たりばったりで・・・
って、水曜日だから・・・定休日のお店多いなぁ~face06
連日の猛暑だけど、夏バテも無くしっかりお腹空きますface02icon22
行きたいお店閃くもicon41 到着時間が遅くなるので断念しますface10
(ちょと間、臨時休業してた「あのお店」・・・)←わかった方は、かなりの札幌ラヲタ(笑)

仕事の流れでお店決定しますface02 「あら焚き豚骨 あらとん 本店」さん!!
7/9以来、久々の訪問。今年は、月一ペースだったので間、空いちゃいましたicon10
この暑さだから・・・(どうかな??だったけど)←知ってる人は、知っている・・・
北大前店もオープンしてるのに・・・未訪のままですface10
13時頃の到着で、3名の並びに続きます。

注文は・・・前回は「醤油」、前々回が「濃厚つけ麺」だったので、
通常の「あらとんつけ麺」を、「冷盛り]でチョイスicon88
さほど待たずに着席。後客次々で、並びが増えます・・・
少々、待ってラーicon53登場!!
あら焚き豚骨 あらとん 本店
いつもの良い顔つきですface02icon22

つけダレは・・・豚骨と魚の粗の旨味で正に「あらとん」ですface02icon22
濃厚つけ麺とは、味の濃さはさほど変わらないけど・・・
やっぱ背脂と油の量が控え目で・・・こんな暑い日は、自分的には
こちらの方が好みかと。ただ、辛つけ麺もあるので・・・やっぱそっちだったかも??
あら焚き豚骨 あらとん 本店

麺は・・・プリシコ食感の太麺face05
ワシワシ食す感じの「つけ麺の醍醐味」味わい系face02icon88
喉越しも良いし、つけダレの絡みもグーicon88
あら焚き豚骨 あらとん 本店

小ぶりだけど、ポリッポリ食感のメンマも美味しい~♪
あら焚き豚骨 あらとん 本店

チャーシューの味わいも良いface02icon88
あら焚き豚骨 あらとん 本店

300gの多目の麺も美味しく頂き・・・
お楽しみの「スープ割」!!
あら焚き豚骨 あらとん 本店
今日は「鮭の粗」が、強め目に出てるかな??そんな楽しみもまた嬉しface02

今日も「美味しい一杯」「感謝です!!」
「つけ麺」の「知名度アップ」に大貢献の一杯は・・・
「つけ麺」の「醍醐味」を、楽しめる一杯です!!

北海道物産展出店の為・・・
本店は、9/6(月)~9/15(水) 休業です!!
北大前店は、9/5(日)~9/9(木) 9/14(火)~9/16(木) 休業になります!!

メニュー(券売機) & Newショップカードは続きから・・・

あら焚き豚骨 あらとん 本店
あら焚き豚骨 あらとん 本店
あら焚き豚骨 あらとん 本店


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん 本店
    コメント(0)