さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年09月05日

麺 eiji

麺 eiji

曇りicon02だけど、時より差す日差しが強くて・・・蒸し暑い一日。
30℃には到達しなくなったけど、28℃face07 まだまだ暑い日々ですface10

休日行脚は、今日も出遅れicon10
ちょいと平岸に所用ありで・・・何処に行こう?? 毎度の悩みですが・・・face06
食したい一杯が閃きますicon41 向かったのは「麺 eiji」さん!!
8/31以来の早目の再訪ですface02icon22
「大好きな醤油」が、無性に食べたくなりました~face02icon88

13時をかなり過ぎた時間の到着で、3名の並びに続きます。
後客も次々、続きます。流石の人気店!! 今日は、3名体制ですface01
注文は・・・迷わず「醤油」を、チョイスicon88 7/17振りの注文。
・・・って「カライラァメン」にいきそうでしたが(汗)
券売機は、入口の直ぐ左です!! 分からないで店奥に来てしまう方多いですface07
ラーicon53出待ち4名で、さほど待たずに着席。
ラーicon53店らしくない雰囲気&BGM♪
お洒落な空間は、ラーicon53デートに最高ですface02icon22
今日もカップル率高目icon14icon14
コンビネーション良く、リズミカルに注文捌いてますicon88
着席してから程なくしてラーicon53登場!!
麺 eiji
おー!! 顔つき変更になってますが、これも良い顔つきですface02icon22

最近、少しづつ顔つき変化してましたが・・・
麺 eiji麺 eiji
         '10.5.21                  '10.7.17


熱々のスープ・・・豚骨&魚介のダブルスープは、めちゃ旨face05
バランスを、魚介が強めにシフトかな?? 油も控え目で旨味凝縮ですface02icon22
麺 eiji

麺は・・・これも変更されてます!! 濃厚魚介豚骨の麺ほどストレートじゃないけど
縮れが、かなり少なくなってます。啜り感&食感、スープの絡みも良いですicon88
麺 eiji

バランスの変化に伴い具材も変更
葱が少なめになり、貝割れと海苔が追加にface05
麺 eiji

メンマの味わい&食感も良くて美味しい~♪
麺 eiji

チャーシューも柔らかで、ウマウマですface02icon22
この味わいのチャーシューは、かなり好みですface05
麺 eiji

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
「濃厚魚介豚骨」・「つけBUTO」が、めっちゃ人気ですが・・・
この「醤油」だけでも「勝負」出来る位の「美味しい一杯」です!!
店主さんのラーセンスには、いつもながら驚かされますface08
次回の注文悩みます・・・face06

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・

麺 eiji
*ソルトンと「濃豚つけNIBO」は、未提供でした。

麺 eiji
麺 eiji


あなたにおススメの記事

タグ :麺 eiji醤油

同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 19:55│Comments(2)麺 eiji
この記事へのコメント
結構変わりましたね。

味噌の時もそうでしたが、確実に進化させるセンスに驚かされます。

近々私も行かないとー(汗)
Posted by えぁ at 2010年09月06日 01:43
えぁさん

おはようございます(^^)/
美味しさUPの一杯を是非!!
今日は何処かな??(笑)
Posted by PINYA at 2010年09月06日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(2)