さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年09月17日

小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店

小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店

小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店

昼食は「国民食堂」さんの「美味しい一杯」を、食して・・・
仕事に励みます!! そんな中・・・majin-Bさんから矢文が届きますicon74icon74
あ~本日開店のお店の件やわface08 な・何んと休憩時間に到着??
お~!! オープン日でも中休み有りなのね(汗)
で・・・17時~なのですか?? って、伝書鳩に言付けをお願いして、
仕事に戻ります。 用件こなして車に戻ると・・・
ボンネットに糞を垂らしながら、鳩が待ってました・・・
当然、言付けを足首のリングに忍ばせてます(汗)
内容は・・・「そうでェ~す!! 待ってま~す うぴゅっ」こ・これは・・・
行かないと、石にされるのでダッシュで向かいますicon16

「小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店」さん!!
本日 開店おめでとうございます!!
小樽で2店舗展開してて、3店舗目のオープン!! 勢い感じますface02icon22
同系列のドーナツ屋さんも隣接同時オープンです!!

17時過ぎの夜営業開始直後の到着。
いきなり、おばちゃんに「何時まで営業してるの??」って・・・
店員に間違われます(汗)「 知るか~」何て、暴言を吐く自分ではないです(笑)
丁重に、「自分もお客ですから~」って、言って入店しますicon10
広い店内は・・・テーブル席&小上がりも有り、家族連れにも最適スペースface02icon22
券売機で、食券購入のシステム。初訪は・・・やっぱ「醤油」です!!

空いてるカウンターに着席で、食券渡して待ちますface01
レトロ感を、演出してる店内。そうそうicon10コンセプトが、3世代が楽しめるお店!!
ファミリー(3世代)で、ラーメン行こうかぁ~には、確かに最適なお店ですねicon88
後客の方も「醤油」で、同時に供されラーicon53登場!!
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店
素朴な感じの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃口醤油だけど、かなりあっさりなスープ。
野菜がメインの出汁みたいface08脂多目だけど、あっさりです!!
揚げ玉葱が、程好い甘みも醸し出してますface02
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店

麺は・・・「The・札幌」ではない、中太麺。見た目と違う印象のスープに、
程好くマッチングしてますicon88
小樽だけに、「加藤製麺」さんかと思いきや・・・「カネジン食品」さん製。
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店

メンマはしっかり食感で普通に美味しい~
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店

柔らかで美味しいチャーシューが何んと!! 2枚face05icon22
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店

見た目と違う味わいの一杯です!!
あっさりで飽きの来ない味わいは良いかも??
「味噌」・「塩」も恐らくあっさり系なのかなぁ~
流行の「濃厚魚介系」もラインナップ!!
気になりますね~face02

メニュー& お店情報は続きから・・・

小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店
住所:札幌市豊平区西岡4条9丁目1-46

電話:011-859-1518

営業時間:お昼の営業 11:00~15:00(オーダーストップ14:45)
        夜の営業 17:00~21:00(オーダーストップ20:30)

定休日:毎週水曜日 (祝日の場合営業で、翌日の木曜日休業)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 23:35│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
ランキングから来ました!
とっても楽しかったです!
また来るのでよろしくです~!
Posted by りょうちん at 2010年09月18日 11:44
りょうちんさん

こんにちわ~(^^)/
初めまして!!
今後もよろしくお願いいたしま~す(^^)v
Posted by PINYA at 2010年09月18日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽らーめん 一期一会 札幌西岡店
    コメント(2)