さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年09月27日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

寒さも一段落face01 晴れicon01で実に過ごし易い気候ですface02icon22
温度も湿度も丁度良い、こんな日が毎日だったら嬉しいけど~♪

休日明けでもさほど忙しくない日程face01
今日は、無性に食べたくなった一杯を目指しての段取りface02icon22
地方ローカルですが、人気番組icon13『のりゆきのトークDE北海道』で、
ラーメン特集があるとの事で、録画してます(笑)
気になって、仕事の合間に携帯icon78でチラ見してたのは本当です(汗)

な・何んと「煮干らぁめん なかじま」さんの「しおらぁめん」が紹介されてますface08
食べたいモードにスイッチ入りました~icon45 ポチっとなぁ(笑)
良い感じで用件片付き向かいますicon17 9/15以来の訪問。

12時ちょい過ぎの到着で、残席2のカウンターに着席。
後客も次々で、待ちも出来ますicon10
オープンして3ヶ月未満だけど、早くも常連さんに愛されてる感じface02icon22
テレビ登場で・・・ブレイク必須!!
注文は・・・迷わず「しおらぁめん」を、チョイスicon88 7/10振り。
今日は、トッピング無しで「しお」の美味しさを「堪能」ですface02icon22
トッピングメニュー追加になってます!! (前回記事でちょこっと触れた)
煮干らぁめん なかじま

他の方も「しお」のオーダーが多いですね~
意外に「塩好き」の方が多いのも事実で・・・
自分も行脚しだしてから、「塩」の「美味しさ」に目覚めましたicon10
リズミカルに注文捌く店主さんface02icon88 程なくしてラーicon53登場!!
煮干らぁめん なかじま
いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・煮干し出汁100%なのに苦味&エグ味、皆無の優しい味わいface05
癒し系の味わいに大満足face02icon22 美味しい~♪
煮干らぁめん なかじま

麺は・・・中太縮れ麺。しっかり手もみが入り食感&スープの絡みも良いface02icon88
煮干らぁめん なかじま

メンマの食感&味わいも「美味しい一杯」に貢献してますface02icon88
煮干らぁめん なかじま

チャーシューの旨さも絶品ですface05
優しい味わいのスープの邪魔をせずしっかり旨い!!
煮干らぁめん なかじま

「美味しいスープ」が沁みた麩がまた旨しface05
煮干らぁめん なかじま

当然の完食です!!
煮干らぁめん なかじま

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
この優しい味わいの「煮干し出汁」の旨さは・・・
正に「オンリーワン」な「美味しい一杯」!!
わかる人にはわかる「本物の一杯」!!
未食の方は是非face02icon22

メニュー& ショップカードは続きから・・・

煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
住所:札幌市北区35条西4丁目1-1
    (地下鉄南北線北34条駅1番出口至近)

営業時間:11:00~15:00
       金曜日17:00~20:00(昼営業無し)

定休日:木曜日
     完売の場合早仕舞いたします
    (完売・臨時休業情報はメルマガ・ブログにてご連絡)
HP:http://men-nakajima.net/

ブログ:http://biog.men-nakajima.net/
 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-14 22:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-12 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-09-09 23:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-29 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-08 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-07-27 20:55)

この記事へのコメント
実は今日の昼、なかじまさんに行こうか画策してましたが、何と部下が行ってみたいというので、私は遠慮しました。

初めての煮干し100%に感激してました。
数年前までは山岡家オンリーだったんですがね・・・。(笑)

着実にラヲタを育成してます。

なかじまさんには結構、職員を送り込んでますが、皆、喜んでくれてます。

今日行ってたら、PINYAさんにお会いできたのに、残念です。
Posted by woody at 2010年09月27日 22:18
woodyさん

ご無沙汰で~す(^^)/
着実なラヲタ育成お疲れ様です(笑)
「山岡家」好きも納得の「美味しい一杯」!!
てか、自分も「山岡家」さん好きですから~(^^)v
ゆっくりラーランチしたいですね~
「なかじま」さんでは、当分むりかも??
自分未訪の「マルエス食堂」さんで(汗)
Posted by PINYA at 2010年09月27日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(2)