さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年09月28日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

朝の内は、若干晴れ間icon01もあったけど・・・どんどん悪化でface10
時より豪雨&強風の荒天face07 外に出たくない位・・・
午前中は、内勤だったから大丈夫だったけど・・・

今日も行くお店決めてましたface02icon22
雨がちょっと間止んだ中、向かったのは「麺 eiji」さん!!
おや?? 臨時休業みたいface08 めっちゃ残念ですface12
気を取り直して向かったのは「我流麺舞 飛燕」さん!! 9/11振り。
ラーicon53好き後輩2名と一緒で・・・この二人が揃って、
「飛燕」さんの「つけ麺」にしましょう!! で、決定でしたface02icon88
でも、自分は近々提供予定の「辛いメニュー」が、もしかしたら提供かも??
期待するも未だ未提供で・・・何やら10/1~みたいですよicon74icon74
でも、前回訪問時に気になったメニューがあって・・・
我流麺舞 飛燕

「鶏正油」!!これを、チョイスicon88 通常の醤油は「鰹醤油」です。
どんな一杯なのか?? めっちゃ期待で~すface02icon22
後輩二名は、宣言通りの「魚介鶏パイ正油つけ麺」を、温盛で大盛チョイスface02
前客2名が供されたタイミングだったので、程なくしてラーicon53登場!!
ほんの僅かの差で「つけ麺」も登場で・・・中々の捌き具合ですface02icon88
我流麺舞 飛燕
これもまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・多少の魚介も感じるけど、鶏の旨味がストレートface05
鶏油の使い方、それをカバーする生姜味も旨味に大貢献face02icon22 深い旨味です!!
我流麺舞 飛燕

麺は・・・中太ストレートで、食感も良い美味しい麺ですface02icon22
スープとの相性も良いですicon88
我流麺舞 飛燕

具材のチョイス&盛り付けも綺麗icon12
メンマも美味しい~♪
我流麺舞 飛燕

チャーシューも柔らかで、味わいも良いですicon88
我流麺舞 飛燕

つけ麺の大盛は有料ですが、平日ランチタイム(11:00~14:00)は、
らーめんの大盛or小ライスが無料ですface02icon22
小ライス頂きました~お腹いっぱいicon88
我流麺舞 飛燕

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
素材の旨さの引き出しが上手い店主さん!!
「拘り」も確かで・・・「美味しい一杯」を、期待出来ますface02icon22
10/1~提供の「辛いメニュー」も、めっちゃ期待してますface02icon88

メニュー & ショップカードは続きから・・・

我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
ランチサービス対象外ですが・・・かけらーめん¥450もあります

我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:05│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
おばんです。
昼過ぎに飛燕から呼ばれましたが、仕事の都合で行けず、夜に行ってきました。
最後の試食をしてきました。
うちの嫁には辛過ぎみたいです。笑
しかし名前が名前だけに、あまっちょろい辛さだと、ど~なんでしょうね。

自分は麻痺してきたのか、辛さの中にもスープの甘味を感じることが出来るんですがね。笑
Posted by ヒゲ坊主 at 2010年09月28日 21:13
ヒゲ坊主さん

こんばんわ~(^^)/
自分的予想も10/1~だったのですが・・・
言えば出来たって、聞いてガッカリでしたが(涙)
まぁ~正式提供は未だなので・・・
「火破麺」辛そうですね~(*_*)
でも・・・出汁の旨さ濃いので、おっしゃる事も
わかります(^^)v
いや~楽しみです(^^)b
Posted by PINYA at 2010年09月28日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(2)