さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月02日

国民食堂

国民食堂

今日も絶好の行楽日和face02icon22 爽やかな空気がやっと秋icon86を思わせますface01
熟睡出来るのも嬉しい~ ついつい寝坊←休日はいつもです(汗)

さぁ~て今日は何処に行こうかなぁ?? 気になるお店もあるけど・・・
同行者1名ですicon10 行きたいお店を選ばせます。
「食べたい一杯」との事で決定!! 向かったのは、
「国民食堂」さん!! 9/17以来の訪問。
どうしても「正油らーめん」が食べたいらしい(笑)
自分は、10月の限定あるのかな?? って、感じの訪問face02icon88

13時半近くの到着で・・・P空き、少し待ちます。
入店後も最初の並びで、少し待って着席face01
注文は・・・限定は未だみたいで、「つけ麺 大盛」を、チョイスicon88 8/9以来です。
通常で1.5玉で、大盛2玉。大盛は無料でチョイス可能!! 嬉しいですface02icon22
同行者は当然「正油」を、チョイス!! 事前に発注してるので、
着席後、程なくしてラーicon53登場!!
国民食堂
いつもの良い顔つきですface02icon22

綺麗に澄んだつけダレは・・・熱々で、鶏の旨味凝縮!!
めっちゃ美味しい~face05
国民食堂

昆布出汁に浸った麺は・・・「かとうらーめん」さんの通常の中細麺。
熱々ラーicon53で、美味しい麺は・・・つけ麺にしてもめっちゃ美味しいface02icon22
国民食堂

啜り感の良さは格別で、冷水で〆られた食感も実に良いですicon88
昆布出汁がつけダレに加わり、味わいが変化するのも楽しいface02icon22
国民食堂

麺上の具材のコントラストが綺麗icon12
国民食堂

小ぶりだけどしっかり食感で美味しいメンマface02
国民食堂

ラーicon53では、薄めにカットされてるけど・・・
つけ麺では厚めでボリューミー!! 美味しいなぁ~face02
国民食堂

美味しいつけダレで美味しい麺を堪能して・・・
スープ割!! 麺が浸ってた昆布出汁が割りスープですface02
投入後、温めなおして貰いますface02
国民食堂

このスープ割が美味で・・・この出汁で鍋やりたいわ~face05
国民食堂

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
鶏出汁と昆布出汁の旨味のコラボレーションface02icon22
濃厚系が多いつけ麺だけど・・・「凡の風」さん同様、違った旨さを
実感できる「つけ麺」です!! お奨めの一杯face02icon88

同行者の「正油らーめん」
この美味しさに、当然の大満足でしたface02icon22
国民食堂
国民食堂さんの繊細なスープを、自宅で食せるチャンス!!
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
「正油らーめん」の「鶏出汁」の旨さを堪能出来ますface02icon22
キャンペーン実施中!! この機会に是非ですicon88

メニュー& ショップカードは続きから・・・


国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 19:55│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(0)