さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月07日

塩らーめん SOUL ☆ ソルト





昼食に「麺 eiji」さんの「美味しい一杯」を、食して・・・
無事に仕事も済ませ、帰路の最中・・・1通のメールicon30
先日、美しが丘に新店が出来そう!! との事で、情報を聞かれたけど・・・
全然、分からずで逆に情報をお願いしたちゅんさんからでした!!
何んとその新店がオープンしてる!! しかも食した??
これは行かないと!! ・・・って、さほど遠くない場所に居ましたface02icon22

18時半頃の到着。大きい店舗ですね~face08
店内は6名位のカウンターと、4名×4卓の小上がり。
小上がりがメインの、家族団欒系で落ち着くお店ですface02icon88
正式オープンは、未だ先で本日ひっそりの、仮オープンとの事icon10
おそらくちゅんさんが一番最初のお客様かと??
オープン時は広告も入れるとの事で、楽しみですねface02icon22
塩らーめん専門店で、清湯スープと白湯スープ、2種類の構成。
取り合えず先頭メニューの「自慢の塩らーめん」を、チョイスicon88
*メニューも「仮のメニュー表」との事です。

*300gのハンバーグも一押しメニューとの事!!

程なくしてラーicon53登場!!

具沢山な良い顔つきですface02icon22

スープは・・・鶏出汁の味わいに、野菜の旨味も加わり
優しい味わいの癒し系face02icon22 上品な味わいですicon88


麺は・・・全粒粉使用の縮れ麺。つけ麺では珍しくないですが・・・
通常のラーicon53で、この色の麺は珍しいですねface02
侘さんもラーicon53の麺はかなり白くなったし・・・
啜り感&食感も、スープにマッチングしてますicon88
小林製麺さんの麺


具材がめっちゃ豊富です!!


白菜がかなり多目で、ヘルシー思考な方も満足かと??
玉葱も多目で、旨味に貢献してます!!


木耳の味わいも良いし、可愛い麩&小梅の存在も嬉しいface02icon22
完食寸前に食す小梅がまた旨しicon88


チャーシューじゃなく「鶏肉」なのもヘルシーface02
柔らかでめちゃ旨ですface05


玉子の半熟加減も最高~♪


今年何かと話題の「塩らーめん」!!
その専門店で、注目されるかも??
ヘルシーで優しい味わいは、女性受けする一杯です!!
「鶏白湯」の一杯も気になりますね~face02
和牛ハンバーグに牛タンも美味しそうですface02icon22
家族連れでお肉&ラーを楽しめるお店です!!

他メニュー(仮) & お店情報は続きから・・・



住所:札幌市清田区美しが丘2条6丁目10-14

電話:011-807-0113

営業時間:17:30~22:00

定休日:未確認

*仮オープンなので変更の可能性あり!!



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
麺処 蓮海 清田本店
らーめん 小貫 修三
麓郷舎
らーめん 一心
麺屋 マルニ
麺屋 マルニ
同じカテゴリー(清田区)の記事
 麺処 蓮海 清田本店 (2011-10-17 23:25)
 らーめん 小貫 修三 (2010-07-03 17:25)
 麓郷舎 (2010-06-08 18:40)
 らーめん 一心 (2010-05-05 22:42)
 麺屋 マルニ (2009-12-24 21:37)
 麺屋 マルニ (2009-10-11 18:54)

この記事へのコメント
え?!
仮オープンすか???

私が聞いたときは 
「今日から開けてみました。」
って 言ってたから オープンしたんだと・・・

てか きくらげ???

入ってなかったです~(汗)

また しばらく 巡回視察しなくちゃ ダメかな(^^;
Posted by ちゅん at 2010年10月08日 00:40
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
情報ありがとうございました~!!
仮でオープンしてみたとの事。
ひっそりと・・・
オープン決定したら広告出すみたいだけど・・・
このままひっそりかも??(汗)
木耳・・・確かにちゅんさんのには入ってないですね(*_*)
おそらく貴重な一杯目!!
入れ忘れか、出した後に見栄えで足したか??
おそらく自分が2杯目かと??
何かと変更ありそうな予感!!
定期巡回宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年10月08日 00:52
ラーメンやさんらしからぬ外観で気になりますねぇ

あえて、ハンバーグを食べてみたい・・・なんてウソですけど気になります。

なぜにハンバーグ・・・??
Posted by こめ at 2010年10月10日 12:32
こめさん

こんにちわ~(^^)/
マラソン完走素晴しいです(^^)v
そろそろラーシーズン到来かな??

韓国料理店跡を改装したからかも・・・
何やらハンバーグはかなりの自信作の様で、
国産和牛肉使用で、めっちゃCP高いし
美味しいらしいです(*_*)
多分、ちゅんさんが食すでしょう(笑)
Posted by PINYA at 2010年10月10日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩らーめん SOUL ☆ ソルト
    コメント(4)