さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月09日

つけ麺 工藤

つけ麺 工藤

つけ麺 工藤つけ麺 工藤

今日から世間は3連休~♪ 自分は仕事ですがicon10
曇りicon02で、風も強くパッとしない空模様だけど・・・
寒くないのが唯一の救いface02icon88

土曜出勤なので、忙しくない日程face01 お店選び放題ですが・・・
店主さんのブログで、本日より「味噌ラーメン」を提供するとの事で、
早速向かったのは 「つけ麺 工藤」さん!! オープン日、8/25以来の訪問。

12時過ぎの到着で、前客1名が「つけ麺」食してます。
後客が次々、続き・・・オーダーは「つけ麺」と「味噌」が半々位face08
注文は・・・当然「とろ味噌ラーメン」を、チョイスicon88
開発に時間をかけた「拘り」のラーメンですface02icon22
お店のコンセプト「優しさ感じる一杯を・・・」、継承すべく
無化調で、深い味わいを追求してますface02icon88
つけ麺 工藤

絶妙のコンビネーションで、注文捌きますface02
程なくしてラーicon53登場!!
つけ麺 工藤
黒っぽい丼の、凛々しい顔つきですface02icon22

スープは・・・お~!! かなり濃厚ですねicon88 素材の旨味感に、
マー油のアクセントが効いてますface02icon22
つけ麺 工藤

麺は・・・緩い縮れの中細で、見た目より「The・札幌麺」ではなく
程好い食感で、スープの絡みも良いです。自分的には、もう少し、しっかりした
食感が好みですが・・・固めコールicon26で、問題無いと思いますface01
つけ麺 工藤

太目のメンマは、しっかり歯応えですicon88
つけ麺 工藤

トロ~リ柔らかなチャーシューはボリュームも良いface02
つけ麺 工藤

素材の旨味感を引き出し、ここまで濃厚なスープは・・・
かなり手間がかかってますね!!
「つけ麺」も一層美味しくなってると思われますface02
もう一度「つけ麺」も食べてみたいなぁ~face02icon22

不定休で頑張られてますが・・・
*10/12(火)は、定休日です!!
つけ麺 工藤

メニュー & ショップカードは続きから・・・

つけ麺 工藤

つけ麺 工藤
つけ麺 工藤
住所:札幌市中央区北1条西24丁目3-11

電話:011-615-0101

営業時間:平日/11:00~15:00    17:00~21:00
      土曜/ 11:00~21:00
      日祝/11:00~20:00
定休日: 不定休         店主さんのブログは→こちら


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ麺 工藤
    コメント(0)