さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月13日

麺屋 彩未

麺屋 彩未

麺屋 彩未麺屋 彩未

10月半ばにしては温かい一日face01 来週位から一気に寒くなりそうface10
温かいのは嬉しいけど・・・落差が激しいと、余計寒さが身に沁みるface07

昨日、ラーicon53友と「美味しい一杯」を、連食して・・・
本日も都合良く、一緒に札幌ラーメン行脚!! (笑)
折角だから、2軒行きましょう~face02icon22
行きたいお店いっぱいだけど・・・やっぱ「王道」のお店も行かないとね~face02
向かったのは「彩未」さん!! 自分は、'09.6/7以来、久々の訪問。
12時台のめっちゃ良い時間帯の到着。外の並びが10人ちょっと・・・
これはラッキーですface02 中には14人の待ちだから・・・
席数16だし、さほど待たずに食せそう~♪
普通のお店なら・・・えっ?? だけど、「彩未」さんだったら全然平気なレベルface02icon88
そうそうicon10 コラボ店も気になりますが・・・
麺屋 彩未

店内に入って、並んでる内に注文なので・・・
席に着いたら早々にラーicon53供されるお店です!!
注文は・・・自分的にやっぱ「味噌」のお店なので「味噌」を奨めて
自分は「醤油」を、チョイスicon88で味見してもらう作戦face02
凄いなぁ~って、思うのが・・・退席した後の片付けの早さface08
作る側も職人の技ですが、片付けにも職人気質を感じます!!←by ラーメン女優
席に着席したら・・・今日も程なくしてラーicon53登場!!
麺屋 彩未
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・以前より、舌火傷注意face03感は減ってるかも??
正にこの味!! 「札幌醤油の最高峰」の味わいに大満足icon88
麺屋 彩未

麺は・・・「The・札幌麺」の中太縮れ。熱々のスープに負けず最後迄、
プリシコ食感が続く美味しい麺です!!
スープの絡みも良い!!
麺屋 彩未

小ぶりだけどしっかり食感で美味しいメンマ
麺屋 彩未

火あてが完璧で、シャキシャキのもやしがまた旨しface02icon88
麺屋 彩未

このチャーシューが旨いのなんのってface05
最近はめっちゃ美味しいチャーシューも珍しくないけど・・・
自分の記憶の中の美味しいチャーシューって、この味だなぁ~
麺屋 彩未

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
「The・札幌醤油」の最高峰の味わいです!!
「味噌」も味見しましたが・・・
食べ易い方向にシフトしてるかな??
『The・札幌』王道系NO.1の一杯!!
いつも行列ですが、1度は食べて欲しい一杯ですface02icon88
ラーicon53友も、「王道の一杯」に大満足face02icon22
続いてもう一軒・・・

3ヶ月限定のコラボ店ショップカード
麺屋 彩未
麺屋 彩未


メニュー& お店情報は続きから」・・・







麺屋 彩未

住所:札幌市豊平区美園10条5丁目3-3

電話:011-820-6511

営業時間:11:00~15:15    17:00~19:30

定休日:月曜日  他月2回不定休あり


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 00:05│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 彩未
    コメント(0)