さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月22日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

昨日に引き続き、抜ける様な青空でめっちゃ晴れicon01face02icon22
この時期にしては暖かで、気持ち良い一日face01
来週には雪icon04の予報も出てるので・・・貴重な暖かさかも??

今日は行くお店決めてました!!
今月号(10/20発売)の、「北海道walker」で・・・
侘さんの新メニューが紹介されてました!!
昨日、一昨日が休みだったので・・・今日~提供のはず!!
仕事はきっちり侘さんシフトに変えて向かいますicon17
シャッター狙いしたかったけど・・・出発が遅れて無理でしたface11
辛うじて正午前の到着。 10/18以来、早目の再訪ですが・・・
新メニューあるのかな~??
おー!! ありましたface08
らーめん 侘助
塩らーめん

注文は・・・迷うことなく「塩らーめん」を、チョイスicon88
ラーicon53出待ち2名でしたが程なくしてラーicon53登場!!
らーめん 侘助
「塩」も、めっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・マジでめっちゃ熱いです!! 油分多目で・・・この油がめちゃ旨face05
魚介が香るけどこの油の旨さは何?? 葱油??
出汁の旨さも格別face05 塩梅も最高face02icon22
らーめん 侘助
あまりの旨さに「何の油」か、思わず聞いてしまいました・・・
成るほど!! そりゃ~旨いはずface02icon88 ラーicon53食べ歩きもして、
研究熱心な店主さんです!! 旨さの引き出し方も完璧face05

隠し味的な柚子皮が、美味しさを一層引き立てますface02icon22
らーめん 侘助

麺は・・・流石の「自家製麺」ですが・・・「塩専用麺」??
ちょっと細い感じで、よりストレートな印象。
油のせいか、啜り感がめちゃくちゃ良いです!! 喉越しも最高だし・・・
当然、食感も味も最高!! めちゃ旨な麺face05
らーめん 侘助

具材構成は「醤油」と同じですが・・・この構成が「塩」にもベストチョイスicon88
らーめん 侘助

いつもの極太メンマも美味しい~♪
「塩」なので、メンマの味わいがより楽しめますface02icon88
らーめん 侘助

素朴ながらウマウマなチャーシューは・・・この一杯にも最高に合いますicon88
らーめん 侘助

今日の「美味しい一杯」「めっちゃ感動です!!」
「塩」というカテゴリー抜きで味わって欲しい、
「美味しいらーめん」!! この旨さに唸りましたface08
久々に「ヤラレた旨さ!!」 もうビックリですicon88
「塩ラーメン」は、食す事なかった自分ですが・・・
「塩」の美味しさ・・・と、いうより「美味しい塩らーめん」を、提供するお店が増えて
「塩らーめん」が、流行の兆しです!!
「塩」は、食べないって方にも、絶対味わって欲しい一杯ですface02icon22

侘さんの「美味しい一杯」を、是非ご自宅で!!
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
「らーめん 侘助」さんの味を、堪能出来ますface02icon22
何んと!! 本日より話題の「らー麺 シャカリキ」さんも登場です!!

メニュー & ショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7147

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
あ、担担麺は変わらずあるんですね~
安心しました(笑)
Posted by glico at 2010年10月23日 07:35
glicoさん

おはようございま~す(^^)/
「こちら」では、お初ですね(^^)b
コメントありがとうございますm(_ _)m
坦々麺が無くなったら・・・
それは大変です(**)
てか・・・益々、侘さんに嵌りそうな悪寒(笑)
Posted by PINYA at 2010年10月23日 07:54
侘助さんに塩ですか。。

これは食べたいです。
というか、坦々麺もまだ食べてないんですよねぇ

どっちを食べるか迷います。
Posted by tomohi6 at 2010年10月23日 13:36
tomohi6さん

こんばんわ~(^^)/
いや~侘さんの新メニューの「塩らーめん」
めっちゃ美味しいので是非です(^^)v
坦々麺も美味しいけど、旬な「塩」を、先に!!
油の使い方が上手い、旨い(^^)b
Posted by PINYA at 2010年10月23日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(4)