さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月24日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

午前中はめっちゃ天気良かったicon01けど・・・段々曇ってicon02きて・・・
寒くもないし、まずまずの行楽日和face01 こんな日は、国道453号で
支笏湖経由で~美笛~大滝村~紅葉icon86満喫ドライブicon17
伊達のイリトさんでラーicon53がベストですが・・・

休日行脚は今日も出遅れicon10
行くお店は決めてたけど・・・向かったのは
「麺屋 高橋」さん!! 9/25以来、1ヶ月振りの訪問。
新作の「みそ」メニューが追加になって・・・
めっちゃ評判良いので気になってましたicon10
早く来たかったのですが、やっと訪問出来ましたface02icon22

14時前の到着で、並び3名に続きます。思ってたより空いてて
ラッキーでした!! 後客次々で・・・あっという間に7名続きますface08
タイミング良かったぁ~face01

注文は・・・新メニューの「みそ」か「みそつけ麺」で、悩みますが・・・face06
「みそ」を、チョイスicon88 味噌のオーダーは少な目な自分ですが・・・
「高橋」さんの「みそ」って、どんな感じか気になってましたface02
さほど待たずに着席。3名体制で、機敏に次々、注文捌きますicon88
程なくしてラーicon53登場!!
麺屋 高橋
「みそ」も良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃厚豚骨&煮干しの旨味いっぱい出汁に味噌ダレの合わせで、
旨味の相乗効果!! めっちゃ美味しいface05 唐辛子がピリッと効いて
旨味を更に引き締めてますface02icon22
味噌が強すぎない・・・と、言うか味噌味に負けない位の出汁の旨さと、邪魔をしない味噌との融合で・・・今迄、味わった事が無い「美味しい味噌ラーメン」です!!
高橋流オンリーワンの一杯face02icon88
麺屋 高橋

麺は・・・中太のストレート。啜り感&食感も良い美味しい麺です。
ストレートでも濃厚スープがよく絡みますface02icon22
麺屋 高橋

多目のもやしが「味噌ラーメン」を、主張してますface02
味噌に、もやしは当然って思うのは変ですか??
麺屋 高橋

シャキシャキとした、もやしの歯応えも楽しい~♪
麺屋 高橋

トレードマークの幅広メンマ・・・
味付けが、この「みそ」にもバッチリ合ってますface02icon88
麺屋 高橋

トロ~リ柔らかチャーシューも美味しいface02icon22
麺屋 高橋

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
濃厚豚骨&煮干しと味噌ダレの融合で・・・
高橋流味噌ラーメンの誕生ですface02icon22
旨味の相乗効果を、存分に味わえる一杯!!
これは是非ですface02icon22 「みそつけ麺」も気になりますicon10

『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
「麺屋 高橋」さんのつけ麺」を、自宅で再現出来ますface02icon88
来店不可能な方でも「麺屋 高橋」さんの、一杯を楽しめる幸福face05

一気に紅葉icon86が進んだ感じで・・・
身近な場所でもicon12綺麗icon12な紅葉を楽しめますねicon88
麺屋 高橋

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・
*朝ラー(7:00~9:00)が、めっちゃ気になりますface08


麺屋 高橋
麺屋 高橋
麺屋 高橋
住所:札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F

電話:011-303-7688

営業時間:平日11:30~15:00    18:00~21:00
          土日祝日11:30~18:00

定休日:水曜日(水曜日祝日の場合木曜日休み)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 18:25│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
PINYAさん乙です
朝ラーですか
休日のつきさむ温泉の朝風呂の後に新たな楽しみが増えました
今度逝ってみます
Posted by KINYA at 2010年10月24日 21:20
KINYAさん

こんばんわ~(^^)/
いや~朝ラーとは・・・
めっちゃ気になりますよね~
自分的予想だと・・・
豚骨より煮干し出汁が効いた別物を想像してます(^^)v
未だ始まってないみたいで・・・(11月から??)
楽しみが増えました(笑)
自分より先に行ったら・・・レポよろしくです(^^)b
Posted by PINYA at 2010年10月24日 21:30
PINYAさん、初めまして!(笑)
いつも楽しく拝見しています。

高橋さんの味噌、味噌好きの私にはツボでした。
そーかー、こうなるのか~と感心しまくりでいただきました。
朝ラーもめっちゃ気になります。
うーん、朝6時に家を出発すれば食べて
遅刻せずに行けるかなぁと。
もちろん車で、です。チャリだと夜明け前に出なければなりません(笑)

今週雪降るようですね。
運転お気をつけ下さいね!
亀レス仲間のちゃりころでした。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by ちゃりころ at 2010年10月25日 19:30
ちゃりころさん

こんばんわ~(^^)/
初コメントありがとうございますm(_ _)m
濃厚豚骨&煮干しと味噌の融合・・・
高橋流の一杯に感激しました(^^)v
朝ラー行ってから出社が夢です(笑)
雪積もる前に行きたいかも(汗)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年10月25日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(4)