さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月30日

麺処 HASUMI 蓮海

麺処 HASUMI 蓮海

麺処 HASUMI 蓮海麺処 HASUMI 蓮海

朝方の冷え込み厳しかったけど・・・日中は寒さも一段落face02
陽射しの温もりも感じましたface02icon22

土曜日だけど出社日で・・・午前中は、ミーティングface10
ちょいと長引き13時の凸ぱ~つ!! 目指すは、当然「あのお店」です!!
ありゃface08今日も休業かぁ・・・益々、心配ですface07
何処に行こうかなぁ~?? ちょっと悩んでface06 久々のお店が閃きますicon41
向かったのは「麺処 HASUMI 蓮海」さん!! 3/18以来の訪問。

「二毛作」のお店が流行りつつですが・・・
後、2週間で1周年を迎える、札幌では先駆けのお店ですface02icon22
営業時間が11:00~15:00で、
17:30~は「鮨DINING 海幸」さんでの営業です!!

13時をかなり過ぎた時間の到着も、ほぼ満席の店内。
後客も良い感じで続きますface01 すっかり人気店ですface02icon88
注文は・・・激辛メニューも増えてますが、前回と同じ
「醤油つけ麺」を、大盛でチョイスicon88
つけ麺についての告知もありますface01
麺処 HASUMI 蓮海

ラーicon53出待ち5名でしたが、さほど待たずにラーicon53登場!!
麺処 HASUMI 蓮海
良い顔つきですface02icon22 ピンボケでスイマセンm(_ _)m

表面は温めですが、熱々のつけダレ・・・よく混ぜてからの方が良いかとface02icon88
「拘りのつけダレ」は、黒豚の豚骨と地物鶏ガラを10時間も煮込んで・・・
香味野菜を加え、絶妙のタイミングで鮪を投入の逸品ですface05
これまた「拘りの醤油ダレ」との合わせで、めっちゃ旨味いっぱいですface02icon22
麺処 HASUMI 蓮海

麺は・・・プリシコ食感の太麺。
しっかり食感で、「つけ麺」の醍醐味を堪能出来きます!!
表面ツルっとで、啜り感も良い美味しい麺ですface02icon88
麺処 HASUMI 蓮海

具材も豊富で・・・多目のキャベツが旨味&食感リセットに貢献。
メンマも普通に旨い!! 煮玉子もついてボリューム満点face02icon88
麺処 HASUMI 蓮海麺処 HASUMI 蓮海麺処 HASUMI 蓮海

 チャーシューも柔らかで美味しい~♪    蓮根が良い仕事してるし~icon88
麺処 HASUMI 蓮海麺処 HASUMI 蓮海

「拘りのつけダレ」で「美味しい麺」を、堪能して・・・お楽しみのスープ割face02
麺処 HASUMI 蓮海

豚骨&魚介の旨味に和風出汁の旨さもプラス、キノコ&万能葱も加わり、
めっちゃ美味しい~face02icon22
麺処 HASUMI 蓮海

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
「拘り」いっぱいの一杯は・・・かなりコストが掛かってると思います!!
当然、手間隙も・・・「美味しい一杯」に「妥協」してない「拘り」感じます!!
つけ麺の醍醐味を味わえます!! つけ麺デビューにもお奨めのお店ですface02icon88

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺処 HASUMI 蓮海
麺処 HASUMI 蓮海
麺処 HASUMI 蓮海

住所:札幌市豊平区平岸5条7丁目2-1

電話:011-831-2877

営業時間:11:00~15:00
       ☆スープがなくなり次第終了

定休日:火曜日
      祝日の場合は翌日が定休日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:25│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 HASUMI 蓮海
    コメント(0)