さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月31日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

寒気も緩み、昨日より更に暖かくて過ごし易い一日face01
このまま冬になったら、やっぱり悲しいですし・・・
もう少し、紅葉もicon86楽しまなくちゃface02icon22
先日の雪icon04で、樹の枝が折れてる光景、目にします・・・face08
湿った雪がドカッと降ったから、樹も耐えれなかったのでしょうねface10

休日行脚は毎度の出遅れですicon10
急遽、同行者参入で・・・何処に行きたいか聞きます??
「なかじま」さんの一杯が食べたいとなface02 じゃー行きましょうface02icon88
早速向かったのは「煮干らぁめん なかじま」さん!! 10/23以来の、訪問。
14時をかなり過ぎた時間の到着で・・・品切れ情報(メルマガ)は、無かったけど、
心配しながらの到着。おー!! 暖簾出てますface02icon22

注文は・・・決めてました!! 限定らぁめんの「こいにぼ」face02icon22
煮干らぁめん なかじま

「みそ」で、撃辛味をトッピング!! 同行者はしょうゆを・・・
、残念な事に、品切れでしたface11
気を取り直して、デフォの「みそ」&「しょうゆ」にしますface02icon22
「撃辛味」のトッピングもチョイスicon88

見覚えある方が旨そうに食してますface08
おー!! 伝説の「シャカリアン」 ノエル氏です!!
こんにちわ~face02icon22 ラーicon53店遭遇率NO.1です(笑)
(あれだけシャカリキさん行ってるのに、遭遇率NO.1って・・・??)

ラーicon53出待ち無しだったので、程なくしてラーicon53登場!!
煮干らぁめん なかじま
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しの優しい味わいに、味噌ダレの合わせが、
最高に旨いface05 めっちゃ癒し系の一杯face02icon22
煮干らぁめん なかじま

麺は・・・中太の縮れで、手もみが入り食感&スープの絡みも良いicon88
スープとの相性もどんどん良くなってるイメージですface02icon22
煮干らぁめん なかじま

具材の構成も「美味しい一杯」を、引き立てますicon88
煮干らぁめん なかじま

下ごしらえが施された、美味しいメンマ♪
煮干らぁめん なかじま

スープを吸った麩が旨いのなんのってface05
煮干らぁめん なかじま

チャーシューの美味しさは、絶品ですね!!
味わい&食感が最高~face02icon22
煮干らぁめん なかじま

「辛味」トッピングは以前、「みそ」で食してますが・・・
「撃辛味」は、初トッピングです!!
煮干らぁめん なかじま

この辛味噌を、スープに溶かして・・・
味の変化を楽しみますface02icon22
煮干らぁめん なかじま

辛味が加わったスープも旨い!!
麺にもよ~く辛味が絡みます(笑)
煮干らぁめん なかじま

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
「なかじま」さんでしか味わえない「オンリーワンの一杯」は、
店主さんの「拘り」いっぱいです!! 「こんなラーメン」もあるの??
って、初めての方は、思うはずですが・・・
一度食べたら、嵌る一杯ですface02icon22 覚悟して、是非です!!

嵌ってる同行者の「しょうゆ」
煮干らぁめん なかじま

次回は「こいにぼ」を、もう一度食べたいなぁ~face02

メニュー(券売機) & ショップカード、営業案内等は続きから・・・

煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
住所:札幌市北区35条西4丁目1-1
    (地下鉄南北線北34条駅1番出口至近)

営業時間:11:00~15:00
       金曜日17:00~20:00(昼営業無し)

定休日:木曜日
     完売の場合早仕舞いたします
    (完売・臨時休業情報はメルマガ・ブログにてご連絡)
HP:http://men-nakajima.net/

ブログ:http://biog.men-nakajima.net/
 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-14 22:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-12 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-09-09 23:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-29 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-08 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-07-27 20:55)

この記事へのコメント
お久しぶりデ~ス^^
こいにぼ・・・堪りませんよね~。
自分も先日、あまりの旨さで店に出戻りました^^;
人を虜にする一杯ですよね。
また、何処かでお会いしましょう!!
Posted by ジェントルI at 2010年10月31日 22:52
ジェントルIさん

こんばんわ~&お久しぶりで~す(^^)v
そうそう、連食してましたね~(笑)
「こいにぼ」旨いっすね~
響きも「恋女房」に、近くて良いですね~
(はぁ~??)
またゆっくり飲みながらラー話したいですね(^^)b
近々の、再開を期待してマンモス(^^)b
Posted by PINYA at 2010年11月01日 00:00
こいにぼ…

私は「しょうゆ」でいただきました。
二ボ二ボスープ最高でした!

女性店主さんのホスピタリティ溢れる接客もとても心地よかったです。

近ければ、何度も通ってしまう店なんですけどね…
大阪からではなかなか行けないのが残念です…
Posted by ramen151e at 2010年11月04日 07:09
ramen151eさん

こんばんわ~&初めまして(^^)/
大阪からのお越しで、「こいにぼ」食せて
良かったですね~(^^)b
前日にも「美味しい2杯」を、食された様ですし・・・
自分も7年間関西に在中して、2年7ヶ月前に
札幌に戻って来ました。
在中時は、ラーメン食べ歩きしてなかったので、
今思えば、残念ですね(涙)
また来札された際には、「美味しい1杯」
食して下さいね(^^)b
Posted by PINYA at 2010年11月04日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(4)