さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月06日

国民食堂

国民食堂

晴れicon01たり、曇っicon02たり、はたまた雨icon03降ったり・・・
忙しい天気の一日。 気温もそこそこ上がり寒さはマシですface02icon22

今日は何処に行こうかなぁ~って、考えてたら・・・face06
急遽、同行者出現!! しかも行きたいお店指定ですface08
向かったのは「国民食堂」さん!! 10/15以来の、訪問。
実は・・・平日限定の「ヤング麺」が、気になってて近々訪問予定だったのに・・・
fits_yuichi氏に、是非食して欲しいとツイートされてるし~face02
(店主さんからの言付け聞きましたよ~)
まぁ~また平日に再訪するとして、何を食べようかな??

13時過ぎの到着。満席で、並びです。後客も続きます!!
しかも、全員ラーicon53出待ちface08 入れ替わりのタイミングでした(汗)
注文は・・・事前にメニュー渡されて決めますが・・・
おや?? 辛味噌らーめんって、メニューにあった?? 9月の限定を思い出しますface02
例の如く、「中辛でもかなり辛いです」なので・・・中辛をチョイスicon88
同行者は、ごまから麺を、小辛でチョイスface02icon22
何せ、全員ラーicon53出待ちなので、少々待ちましたが・・・
店主さん素早い動きで注文捌きます!! スタッフさんもナイスフォローface02icon88
いよいよラーicon53登場!!
国民食堂
これもまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・旨味いっぱいの出汁に味噌ダレの合わせが良い感じ~face05
更に辛さが加わり、美味しさを引き立てますface02icon22
旨辛でめっちゃ美味しい~face02icon88
国民食堂

辛し味噌を溶くと一層赤み&辛さが増しますface03icon88
唐辛子だけじゃない、カエンペッパーの辛さも感じます!!
こりゃ~大辛だったら・・・めちゃめちゃ辛いやろうなぁ~
国民食堂

麺は・・・味噌にはやはり中太縮れ麺です!! スープの絡みも良いし
熱々のスープにも負けず、プリシコ食感が続きますface02icon22
国民食堂

具材の盛り付けも綺麗icon12
国民食堂

もやし&キャベツetc.の、野菜もいっぱいface02icon22
辛味噌の味わいで、野菜も美味しく食べれますicon88
国民食堂

小ぶりだけど、しっかり食感でいつも通りの美味しさ~♪
国民食堂

チャーシューも柔らかで、控えめな味付け。
肉の旨味を堪能出来てウマウマ~face05
国民食堂

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
出汁のしっかりした「旨味」に気合の入った「辛味」が加わり・・・
正に旨辛な一杯!! マジで旨いface02icon88
これからの寒い時期に「最適な一杯」!! 身体の芯から火照りますface02
自分の中では、鶏出汁の繊細な旨味を味わうお店だったけど・・・
最近は、旨味と辛味の融合を堪能するお店になってる様な??
実際、ごまから麺と、味噌(辛味噌含む)が、今日も人気でしたね~♪
相変わらず、客層幅の広いお店で・・・
ご年配の方が、満足して帰る姿がいつも微笑ましいですface02
これからもリピーターに支持されるお店でしょうねicon88
早々に「ヤング麺」食べに来たいと思いますface02icon22
同行者の「ごまから麺 小辛」
国民食堂
こちらもめっちゃ良い顔つきですface02icon22

ごまの甘みと辛さの融合・・・これは人気なのも納得ですface02icon88
麺は、「潮&正油」系と同じ麺ですicon88
国民食堂
めっちゃ美味しい2杯は・・・
当然、ダブル完食ですface02icon22
国民食堂国民食堂

メニュー & ショップカードは続きから・・・

国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:00│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(0)