さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月11日

ひょうたん

ひょうたん

ひょうたんひょうたん

今日も雨icon03、しかも通勤時は・・・霙face10 冷たい雨を通り越してましたface07
すっきり晴れicon01の、青空見たいわ~icon10

本日『菜々曜日』ですが・・・事情ありで行けません。
早々に食べようと12時前だけど「餃子と麺 いせのじょう」さんに向かいます!!
おや?? 暖簾出てますface08 そういえば・・・最近、早目に開店してるって、
言ってました(汗) ラッキーと思ったけど・・・満席face11
仕事に戻って、用件先に向かいます。 通り道に未訪の1軒ありましたface02
6/21開店の「ひょうたん」さん!! 初訪ですface02
何やら、スープと麺を変更で・・・って、以前のは知らないけど(汗)
10/22~10/24に、リニューアルキャンペーンもしてたみたいです。

12時直後の到着で・・・前客3名、後客も3名、2名と続きます。
注文は・・・やっぱ初訪は「正油」をチョイスicon88
ランチタイムサービスもありますが、ラーメンのみにしましたface01
ひょうたん

前客も出待ちだったので、少々待ってラーicon53登場!!
ひょうたん
素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ゲンコツ、トリガラ、鯖ぶし、宗田ぶしを使用で、12時間
ゆっくり煮込んで旨味だけを取り出したという「拘り」のスープ。
油膜もあるけど、後味すっきりしてますface02 生姜の風味も食欲そそりますicon88
葱の使い方も良くて、美味しいけど・・・ぶしの粉感強めで
もう少し濾した方が、より美味しいのでは??
ひょうたん

麺は・・・中細ストレート。啜り感の良い美味しい麺face02icon88
食感も良く、この麺好きですface02icon22
確認しなかったけど・・・何処の製麺屋さんかな??
ひょうたん

メンマの味わいも良いです♪
ひょうたん

なるとが良いアクセントface02
ひょうたん

自慢のチャーシューは、柔らかで味付けも良く美味しい~
ひょうたん

トンカツに蕎麦、定食も充実してるお店の一杯は・・・
「拘り」感じる一杯!!
サービスも充実で・・・ランチにお薦めですface02icon22
夜は、トンカツ&定食でガッツリとicon88

メニュー & スタンプカードは続きから・・・

ひょうたん
ひょうたん
ひょうたん
ひょうたん

住所:札幌市白石区菊水5条3丁目6-16

電話:011-811-5960

営業時間:11:30~16:00    17:00~21:00(LO/20:30)

定休日:不定休


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
らーめんの萬蔵
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2011-10-22 21:25)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-09-14 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-07-22 22:55)
 らーめんの萬蔵 (2011-06-02 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-05-20 23:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-04-26 20:55)

Posted by PINYA at 22:22│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひょうたん
    コメント(0)