さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月14日

麺処 まるは

麺処 まるは

麺処 まるは麺処 まるは

午前中は天気icon01 良かったけど、昼過ぎには雨icon03
直ぐに止んだけど・・・変わりやすい空模様face10
icon04 じゃないだけマシかなぁ~ いつ降ってもおかしくないから・・・

休日行脚にしては、早目の出発icon16
行くお店は決めてましたface02 「麺処 まるは」さん!!
10/16以来、1ヵ月振りの訪問。
11/3~11/7開催の「東京ラーメンショー」に出店!!
「真武咲弥」さんとのコラボで、かなりの人気だった様ですface02icon88
麺処 まるは

「背脂濃厚味噌ラーメン」・・・食べてみたかったなぁ~
麺処 まるは
今年も、昨年に続き「富山ブラック 麺家いろは」さんが、
売上数1位だったみたいface08

注文は・・・今日は限定メニューの提供は無しで、ちょっと迷いますface06
「中華そば しょうゆ」か「限定」のチョイスが多くて・・・久々の一杯を、チョイスicon88
「つけそば」!! な・何と'09.524以来の注文。同行者の味見はあったけど・・・
混み合ってる店内ですが、ラーicon53出待ちは少な目で・・・程なくラーicon53登場!!
麺処 まるは
良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚豚骨&魚介、更に魚粉のウマウマスープface05
濃厚で旨味いっぱいの、正に王道系の味わいface02icon22
麺処 まるは

トロミが麺に程よく絡みます!!
麺処 まるは

麺は・・・極太の縮れ麺。以前は「浅草開化楼」さんの麺でしたが・・・
今は「傾奇者」を、使用した麺に変更。 プリシコ食感でスープの絡みも良いし、
麺自体の味が「美味しい麺」ですface05
麺処 まるは

極太メンマもいつも通りの歯ごたえ&味付けで美味しい~♪
麺処 まるは

チャーシューは、ブロック状にカットされていて食べ易いface02icon22
麺処 まるは

割スープは、早目に徳利で供されますが・・・つけダレがしょっぱめなので、
薄めること出きるので良いかもicon88 自分は薄めませんが・・・
めちゃめちゃ熱いので、扱いには注意をicon88
麺処 まるは

旨味のつけダレで、美味しい麺をあっという間に完食で・・・
(大盛にすれば良かった)
割スープ投入!! 好みで調整出来るのも嬉しいface02icon22
麺処 まるは

このスープ割が旨いのなんのってface05・・・即、完飲でした(汗)
麺処 まるは

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
久々に食した一杯は、「つけ麺の醍醐味」を、堪能出来る一杯!!
王道系を継承した味わいで実に「美味しい一杯」ですface02
未だつけ麺未食の方も多いと思いますが・・・
「この一杯」で、つけ麺デビューも良いかとface02icon88
そうそうicon10 つけ麺博以降、女性だけのグループを「まるは」さんでも
見かける様になりましたface01 「つけそば」を、よく食してるし~
やはり普及効果あったみたいですねface02icon88

『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
お店では提供してないメニューを食せるチャンス!!
ネット限定メニューなので・・・お店では食せない「美味しい一杯」です!!

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは

住所:札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1 エレガンス西岡1F

電話:011-854-5260

営業時間:平日11:00~15:00    17:00~21:00
            土日祭日11:00~20:00

定休日:毎週木曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(0)