さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月15日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

朝の冷え込みが、厳しさを増してきましたface10
日中も雪icon04がちらつき、何とも寒い一日face07
やっぱこんな日は「美味しい一杯」で、温まりたいface02icon22
(年中やろう~って、聞こえてますが・・・)

休み明けでも、かなり余裕の日程で・・・
確かこちらの方今日、休日だった様な気がして・・・
携帯にメールicon30 して拉致しました~(笑)
行くお店もほぼ強制で決めてますface02icon22
(多分、行きたいだろうなぁ~って思うお店チョイスしてますが・・・)

ちょいと1件用事を付き合ってもらって・・・・
(琴似・ふくべさんの傍で・・・binさんめっちゃ気にしてたけど、無視・笑)
向かったのは「煮干らぁめん なかじま」さん!! 10/31以来の訪問。
訪問直後にわかったのですが・・・巨匠の面々と入れ違いでした(>_<) 残念!!
(一麺さんにもお会いしたかった~)

注文は・・・前回は、品切れで食せなかった「限定らぁめん こいにぼ」狙いです!!
煮干らぁめん なかじま

今日は、大丈夫そう~face02 券売機の「限定らぁめん」を、ポチっとicon45
自分は「しお」、Mr,binさんは同じく限定の「しょうゆ」を、チョイスicon88
なんと、この2杯で品切れになりましたface08 危なかった~(汗)
ラーicon53出待ち無しだったので、程なくしてラーicon53登場!!
煮干らぁめん なかじま
シンプルなめっちゃ良い顔つきですface02icon22

スープは・・・程良い熱さ加減で、煮干しの旨さを最大限に味わえるface05
濃い目のニボ感が、堪らなく旨いface02icon22
「しお」なので「出汁」の旨味がより伝わります!!
美味しいなぁ~face02icon88
煮干らぁめん なかじま

麺は・・・中太の縮れ麺。手もみがスープの絡みを、一段とアップしてますface01
食感も良く、スープとの相性も、いつの間にかベストと思わせますface02icon88
煮干らぁめん なかじま

シンプルな具材構成・・・ここにも「拘り」感じます!!
煮干らぁめん なかじま

食感の悪い部分を除いて供されるメンマも旨しicon88
近々、変更ありかも??
煮干らぁめん なかじま

多目の葱が濃い目のニボ感にベストマッチface02icon22
煮干らぁめん なかじま

チャーシューの旨さは絶品face05
程よい噛み応えに、肉の旨味を味わえる味付けface02icon88
煮干らぁめん なかじま

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
煮干し出汁の旨さに、今日も癒されました!!
いつも思うけど、こんな一杯を食せる喜びに感謝ですface02
しみじみ美味しい一杯は、また食べたくなる一杯ですface02icon22
ニボ中毒者激増中!! (笑)

メニュー& ショップカードは続きから・・・

煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
住所:札幌市北区35条西4丁目1-1
    (地下鉄南北線北34条駅1番出口至近)

営業時間:11:00~15:00
       金曜日17:00~20:00(昼営業無し)

定休日:木曜日
     完売の場合早仕舞いたします
    (完売・臨時休業情報はメルマガ・ブログにてご連絡)
HP:http://men-nakajima.net/

ブログ:http://biog.men-nakajima.net/
 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-14 22:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-12 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-09-09 23:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-29 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-08 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-07-27 20:55)

この記事へのコメント
やっぱりココは外せないですよねー。
「こいにぼ」、なんとか食べたいですねー。
Posted by シナ at 2010年11月15日 21:26
シナさん

こんばんわ~(^^)/
やっぱ「なかじま」さんは、外せないですね!!
一緒に「こいにぼ」食べましょうね~(^^)v
Posted by PINYA at 2010年11月15日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(2)