さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月17日

麺や 亀陣

麺や 亀陣

麺や 亀陣麺や 亀陣

寒気も緩み、すっきり晴れicon01の一日face02
最高気温は、一桁ですが・・・日差しが気持ち良いですface01

今日は行くお店決めてました!!
いかに早く着けるかが、全てでした(笑)
思うようにいかないのが、この世の常で・・・
そんな中、早速巨匠が食してるしface08
めっちゃ気になりながら、仕事こなしますicon10
やっと一段落向かいますicon17
本日プレオープン「麺や 亀陣」さん!!
おめでとうございます!!
正式オープンは11/21(日)ですが、11/17・18・19日プレオープンで、
一杯¥500での提供です!!

13時ちょい過ぎの到着で、店前2台分のPが、いっぱいで・・・
ふと見ると左側にも3台分のPがありますface08
1台分空いてましたface02icon22
麺や 亀陣
北光線に面した立地で、5台分のPとは・・・気合入ってますicon88

L型カウンターは7席。4名のテーブル席もありますface02icon22
メニューは、鶏そば しお&醤油と、鶏白湯は塩のみの構成ですface01
「自家製麺」に「無化調」が、売りですface02icon22
¥500での提供なのに、「本日替え玉も無料」とは!!
通常は¥100です。(半玉設定有り¥50)

注文は・・・めっちゃ悩んだけどface06 「鶏そば 醤油」を、チョイスicon88
ラーicon53出待ち3名でしたが、程なくラーicon53登場!!
麺や 亀陣
丼も綺麗な良い顔つきですicon22

小さめだけど深い丼。熱々で湯気が立ってますface02
麺や 亀陣

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨さと和風出汁のコラボ。あっさりの中に深い旨味face05
懐かしさも感じるこの味わい・・・好きですface02icon88
一度食べると、記憶に残り・・・また食べたいなぁ~って思わせる美味しさicon88
麺や 亀陣

麺は・・・細麺ストレート。啜り感を楽しめる長めの麺ですface05
食感も良い低加水麺。スープとの相性も完璧face02icon22
かなりの「拘り」感じる麺です!!
麺や 亀陣

具材の構成も「美味しい一杯」を、引き立てますface01
麺や 亀陣

小ぶりだけどしっかり歯応えのメンマも美味しい~♪
麺や 亀陣

チャーシューの味わいも良いicon88
麺や 亀陣

鶏肉の味付けも良くこの一杯に合ってますface02icon22
麺や 亀陣

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
あっさり系ながら、鶏出汁&和風出汁で、深みのある旨さを堪能出来ますicon22
麺の美味しさ、具材のチョイスでさらりと美味しく頂ける一杯!!
こりゃ~旨いですね~face05
って、事で・・・めちゃめちゃ気になってた
「鶏白湯 しお」もお願いしちゃいました~face02icon22
後客にえぁさんokbigさん、某店主さんが続きます(笑)
こんにちわ~(^^)/
程なくして2杯目のラーicon53登場!!
麺や 亀陣
お~!! これまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・さらりとした白湯スープで、それでいて旨味凝縮face05
さらりとしてるけど旨味がしっかりicon88 ん~「拘り」感じる美味しさ!!
しっかりとした塩ダレの味わいも良い塩梅ですface02icon22
麺や 亀陣

麺は・・・鶏そばと同一です。この白湯とのマッチングがより良い感じicon88
やっぱこの麺、美味しい~face02icon88 初日でこの麺だと・・・今後も楽しみです!!
麺や 亀陣

具材構成は異なりますface01
麺や 亀陣

小ぶりだけど食感良いメンマ~♪ 鶏そばと一緒ですが・・・
麺や 亀陣

木耳のアクセントも「美味しい一杯」に貢献してますface02icon22
麺や 亀陣

2種類の「チャーシュー」は、「鶏そば」と同じです。
麺や 亀陣麺や 亀陣

今日の「美味しい2杯目」「感動です!!」
あっさり系の白湯の一杯ですが・・・
一杯としての総合バランスがめちゃめちゃ良いface05
スープと麺の相性、具材のチョイスで「美味しい一杯」を確立してます!!
まだまだ進化する予感もありで・・・今後、楽しみなお店の誕生ですface02icon22

メニュー、拘り & ショップカードは続きから・・・

麺や 亀陣
麺や 亀陣
麺や 亀陣
麺や 亀陣

住所:札幌市東区北47条東8丁目

電話:011-753-1305

営業時間: 11:00~15:00    17:00~20:00

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
らーめん 豚骨黒王
麺や ハレル家
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺や ハレル家 (2011-10-18 23:55)
 麺や ハレル家 (2011-10-10 17:55)
 麺や ハレル家 (2011-09-20 21:30)
 麺や ハレル家 (2011-09-14 20:55)
 らーめん 豚骨黒王 (2011-09-12 20:55)
 麺や ハレル家 (2011-07-16 23:55)

Posted by PINYA at 22:10│Comments(5)東区
この記事へのコメント
北区熱いですねぇ!

パッツン細麺好きの私としては、ぜひとも攻略したい…。

でも、足が無い ToT
Posted by 裸にネクタイ@ENLUM at 2010年11月18日 02:55
裸にネクタイ@ENLUMさん

おはようございます(^^)/
新店ラッシュですね~
此処は何とか行ってみて下さいね(^^)b
Posted by PINYA at 2010年11月18日 07:51
おはようございます^^ 昨日行きたかったのですが、材料切れとの事で断念>< 鶏白湯、自家製麺、そして北光線! 行かねばです^^;
Posted by けせらせら応援団 at 2010年11月18日 08:25
早速のレポートありがとう御座います!

最近新店探訪さぼりがちなので、押さえおきたいお店ですね。

行かねば!
Posted by tomohi6 at 2010年11月18日 13:15
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
昨日は残念でした(>_<)
早速、今日出撃かな??
テーブル席もあるので・・・
ご家族での訪問も可能かと(^^)v
けせらさんとは違う鶏白湯を、
是非堪能して下さいね~(^^)b



tomohi6さん

こんばんわ~(^^)/
新店ラッシュですが・・・
此処は、早々に行って欲しいです!!
準備期間も長かったので・・・
完成度も高いです。是非(^^)v
Posted by PINYA at 2010年11月18日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や 亀陣
    コメント(5)