さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月20日

麺 風棶堂(ふうらいどう)

麺 風棶堂(ふうらいどう)

麺 風棶堂(ふうらいどう)麺 風棶堂(ふうらいどう)

昨日に引き続き、寒気も緩んだ晴天icon01の一日face02
やっぱ天気が良いと気分も良いですface02icon22

土曜日だけど出勤日・・・でも好都合な事も有るのですicon88
本日オープンのお店がありますface02icon22 休日だと中々行けないし?? (寝坊)
早速向かったのは「麺 風棶堂」さん!!
祝!! オープンおめでとうございます!!
もう少し早いオープンの予定だった様な・・・??
兎にも角にも、おめでとうございますface02icon22
おやまぁ~ラヲタの面々が次々と来店で(笑)

注文は・・・入って直ぐ左に券売機です。メニューを見ると、
「中華そば(塩味)」と「塩つけ麺」です。
麺 風棶堂(ふうらいどう)

で、券売機を見ると「裏メニュー」??
麺 風棶堂(ふうらいどう)

思わず店員さんに「裏メニュー」は何??
と、聞くと左の壁に有るとの事。 お~あります!!
麺 風棶堂(ふうらいどう)

裏メニューなだけに裏にメニューなのね~
ちょっとツボに入りめっちゃウケました(笑)
麺 風棶堂(ふうらいどう)

醤油好きのスイッチが当然オンで「中華そば (醤油)」を、チョイスicon88
途端に満席で並びも出来ますface08
少々待ってラーicon53登場!!
麺 風棶堂(ふうらいどう)
開店初日から良い顔つきですface02icon22

俵おむすびと、漬物もデフォで付きますface02icon22
麺 風棶堂(ふうらいどう)

熱々のスープ・・・旭川を感じる味わいに魚介も香りますface05
濃い目の醤油ダレに油量も良い感じで美味しい~face02icon22
自分的、ご飯欲しくなる系の一杯です。
麺 風棶堂(ふうらいどう)

麺は・・・旭川を感じる系にしては、加水率高めかな~??
もう少しパツンな食感の方が、自分は好みですが・・・
「中華そば」のネーミングもそうですが、意図してのチョイスかと??
麺 風棶堂(ふうらいどう)

具材のチョイスも全体のバランスに合ってますface02icon88
麺 風棶堂(ふうらいどう)

細目だけどコリコリ食感で美味しいメンマ~♪
麺 風棶堂(ふうらいどう)

小さ目だけど味わい良いチャーシューが5枚で嬉しいface05
麺 風棶堂(ふうらいどう)

まとまりの良い一杯で、即完飲ですface02icon22
麺 風棶堂(ふうらいどう)

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
旭川系ながら「中華そば」を、意識した一杯!!
動物系スープと魚介の融合が互いの旨味を、
引き出してる「美味しい一杯」です!!
開店日でこの味で・・・今後も楽しみだし、
「中華そば (塩味)」も、「つけ麺」も気になりますface02icon22
新店ラッシュですね~
「美味しいお店」が、増えるのは嬉しいですねface02icon88
おっ!! また新店ですface08
「拉麺 shin.」 ふ~ん支店ですね!! 『拉麺』??
麺 風棶堂(ふうらいどう)

ショップカードは続きから・・・

麺 風棶堂(ふうらいどう)
麺 風棶堂(ふうらいどう)

住所:札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三真ビル1F

電話:011-598-0028

営業時間:11:00~スープが無くなるまで。

定休日:不定休


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:05│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 風棶堂(ふうらいどう)
    コメント(0)