さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月27日

拉麺 シン

拉麺 シン

天気は良いけどicon01 気温上がらずで寒いface10
明日から雪icon04みたいだし・・・積雪は勘弁して欲しいなぁface07

休日行脚は、毎度の出遅れicon10 しかも同行者2名。
勝手にお店決めれないし(汗) 一応、意見聞かないとね~
意見等踏まえて向かったのは「拉麺 シン」さん!! 9/18以来、久々の訪問。
久々だったのと、同行者の「美味しい味噌ラーメン」が食べたい!! が、決定理由face02

14時近くの到着で・・・前客0でしたが、後客2名、1名、2名と次々です。
流石、根強い人気の実力店ですface02icon22
注文は・・・同行者は「炙り背脂みそ」と、「みそ」を、チョイス。
自分は、ちょっと迷ってたけど「限定メニュー もやしあんかけ」を、発見!!
醤油ベースとの事で決定しますface02icon88
拉麺 シン

いつも思うけど、美味しい一杯を作ってるって「音」が、素敵なお店です!!
食材を刻む音、炒めてる音、湯きりの音等・・・
立ち込める匂いも食欲そそるしface02icon22 程なくしてラーicon53登場!!
拉麺 シン
この一杯も、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・濃い口に見えるけど旨味もいっぱいの、
いつもの醤油ベースに更に、野菜の旨味&スパイスが効いてますface05
拉麺 シン

麺は・・・熱々スープに負けない、プリシコ食感の「The・札幌麺」
中太縮れの黄色い麺は、スープの絡みも良いです!!
拉麺 シン

具材が多目の一杯face02
拉麺 シン

あんかけもやしもボリューミーicon88
火当ての上手さ、あんかけのとろみ具合も絶妙です!!
拉麺 シン

メンマの食感も良いです~♪
拉麺 シン

葱が旨味にも貢献face02icon88
拉麺 シン

薄く切られた大きめチャーシューも美味しいface02
チャーシュー上の生姜も良いアクセントになってますicon88
拉麺 シン

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
もやしいっぱいの熱々の一杯は、あんかけ&スパイス更に、生姜で・・・
身体の芯から温まります!! これからの寒い時期に最適な一杯ですface02icon22

同行者の「炙り背脂みそ」
拉麺 シン
いつもの良い顔つきですface02icon22

こってり味噌ラーメン好きには、堪らない一杯!!
見た目以上に、くどくないので味噌好きな方は必食ですface02icon22
拉麺 シン拉麺 シン

同じく「みそ」
拉麺 シン
こちらも良い顔つきですface02icon22

さらりと食せる「美味しい味噌ラーメン」!!
こちらも味噌好きさん必食メニューですicon88
プリシコのThe・札幌麺を堪能出来る一杯icon88

メニュー & ショップカードは続きから・・・

拉麺 シン
拉麺 シン
拉麺 シン
住所:札幌市南区澄川6条3丁目5-21

電話:011ー302-2264

営業時間:平日11:00~15:00    17:00~21:00
            土・日・祝日11:00~20:00 
定休日:水曜日 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 19:25│Comments(2)南区
この記事へのコメント
「音」…。うんうん。確かに。
視覚・聴覚も味のうちかもしれませんね
Posted by 青ゲーヒー at 2010年11月27日 19:35
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
いつもどーもです(^^)v
「音」わかってもらえて光栄ですm(_ _)m

中々、侘さんで遭遇しませんね~(笑)
Posted by PINYA at 2010年11月27日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拉麺 シン
    コメント(2)