さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年12月02日

餃子と麺 いせのじょう

餃子と麺 いせのじょう

目覚ましじゃなく、直下型の地震で目覚め・・・もう少しの睡眠を邪魔されましたface10
普通の地震と違う感じに、恐怖も感じましたface07
余震もあったけど、一大事に成らなくて一安心ですface01

ご存知、本日『菜々曜日』!!
先週、行ってないし・・・完璧な菜々シフトの日程ですface02icon22
段取りも良かったのですが・・・
な・何と!! My菜々ネットワークから一報が・・・「今日、営業してない」face08
残念face07 これは、早々に食さないと泥濘に填まるパターンですface10
早速、向かったのは「餃子と麺 いせのじょう」さん!!
11/11にフラレたままなので、10/29振りの訪問。

前客3名ラーicon53出待ち。後客も次々で、直ぐに並び!! 危なかった(汗)
注文は・・・「しょうがラーメン」を、チョイスしますが、後客の方の注文で、
ニューバージョンの「辛口ラーメン」が、提供されてる事に気付きますface08
慌てて、オーダー変えましたicon10 「辛口白菜ラーメン」!!
前回の「辛口ラーメン」とは、唐辛子が違うし「白菜入り」との事。
予定外の一杯にワクワクしますface02 程なくしてラーicon53登場!!
餃子と麺 いせのじょう
これまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさり旨味のスープに白菜の旨味&辛さが加わり、
旨さ倍増icon37 こりゃ~美味しいface05
餃子と麺 いせのじょう

麺は・・・啜り感&食感の良い低加水麺。
ちょい固の茹で加減も最高face02 スープを吸って変わる食感もまた旨しicon88
餃子と麺 いせのじょう

  多目の白菜、挽肉             小さ目だけど、しっかり辛い唐辛子!!
餃子と麺 いせのじょう餃子と麺 いせのじょう

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
あっさりだけど、深い旨味の一杯!!
じんわり効いて来る、辛さも良い感じface02icon22
良い汗かけます(笑)
「しょうがラーメン」もそうですが・・・身体の芯から温まる一杯は・・・
これからの寒い日に「ほっこり」させてくれる一杯ですicon88

メニュー & お店情報は続きから・・・

餃子と麺 いせのじょう
*「辛口白菜ラーメン」 ¥600
餃子と麺 いせのじょう
住所:札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F

電話:011-832-6870

営業時間:11:45~15:30  17:30~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:日曜日・各祝祭日・ 第一月曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
らーめんの萬蔵
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2011-10-22 21:25)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-09-14 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-07-22 22:55)
 らーめんの萬蔵 (2011-06-02 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-05-20 23:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-04-26 20:55)

Posted by PINYA at 22:00│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
 ホテル13階だったんですがかなーり揺れましたよー。。
今年2月に那覇にいた時も地震があったし
かなり地震に好かれてる気がします。
Posted by シナ at 2010年12月02日 23:47
シナさん

こんばんわ~(^^)/
無事、帰宅された様で・・・お疲れ様でした(^^)v
旅先での地震は、余計恐怖感じますよね~
しかも13階の部屋とは・・・
これに懲りずに、また来札して下さいね~

次回も「美味しい一杯」行きましょう(^^)b
Posted by PINYA at 2010年12月03日 00:00
PINYAさん~ご無沙汰しております!
こちら読みまして早速本日昼と思ったのですが
この天気で断念しました・・・。
前回の辛口に続き、今回も挽肉が
イイ仕事しているみたいですね!
Posted by JRT at 2010年12月03日 12:47
JRTさん

こんばんわ~(^^)/
ご無沙汰で~す

この悪天候じゃ、麺活も無理やね~(汗)
機会みて是非です(^^)v
また一緒に飲みましょうね~(^^)b
Posted by PINYA at 2010年12月03日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子と麺 いせのじょう
    コメント(4)