さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年12月04日

凡の風

凡の風

凡の風凡の風

昨日の悪天候も収まり、曇りicon02だけど穏やかな一日face01
ラーメンの神様も、きっとこのお店を祝福したのでしょうface02icon22
『凡の風』さん!!
移転オープンおめでとうございます!!

場所も前店舗から、僅か北に移動しただけの好立地face02
Pも前店同様、7台分を確保!! お店真ん前に2台。 店舗右のPに5台ですface01
シャッター狙いでの訪問。目標時間に到着face02
既に来てる方、次々にいらっしゃる方々・・・こんにちわ~(^_^)/
開店を、待ちわびた方々で列が延びます。
な・何とオープン特典で・・・
12/4・5日は 塩、醤油(白・黒)、味噌が¥500です!!
凡の風

外観は、ラーメン店らしくないお洒落な感じface02
入り口入って正面は、ウェイティング席で、かなりのスペースface08
左に券売機が設置されてますicon88
凡の風

店内も外観同様、ラーicon53店らしくないお洒落な雰囲気face05
カウンターに8席、4名×2のテーブル席。
凡の風

まっさらの状態からの店舗設計で、随所に拘り感じますface02icon88
動線を考慮した厨房・・・排気ダクトが凄いですね~気合入ってますface08
注文は・・・ちょいと迷ったけど「塩」を、チョイスicon88 10/1振り。
同行者は「醤油・白」を、チョイス。 自分に「塩」の美味しさを教えてくれた一杯と・・・
初訪は「醤油・白」だったのでicon88
2人組の方が多いので、必然と相席をしないと効率が下がりますicon10
ナイスなタイミングで閣下ご夫妻と相席ですface02icon22
示し合わせた訳では無いのに・・・自然とブッキングしてない(笑)
店内に関心してたら、ラーicon53登場!!
凡の風
場所は変わっても、いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・綺麗なスープは旨味もいっぱいface05鶏ガラに魚介ベース。
和風っぽい出汁の合わせがより美味しさを際立ててますface02icon22
凡の風

麺は・・・スープとの相性もばっちりな緩いウェーブ。
スープの絡み&啜り感も良いicon88
凡の風

具材の盛り付けも綺麗icon12
凡の風

しっかり食感のメンマは良いアクセント~♪
凡の風

チャーシューの部位が変わりました!!
柔らかで、味わい良く美味しい~face05 以前より、マッチング良いicon88
凡の風

味玉の半熟度合いも完璧icon88
凡の風

今日も「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
「塩」の美味しさを教えてくれた一杯は、やっぱ美味しいface02icon22
繊細な味わいに益々、ファンが増えるでしょうね!!
これからも「美味しい一杯」を、よろしくですface02icon22
スタッフのお兄ちゃんも、ワンランク逞しさUPした様で・・・
今後が楽しみですface02icon88
同行者の「醤油・白」
凡の風
キレの「醤油・黒」に対して、此方は、優しさのある醤油ですface02

メニュー ショップカードは続きから・・・

凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)

Posted by PINYA at 15:35│Comments(4)凡の風
この記事へのコメント
昨日はど~もでした~^^
ラーメン屋さんのイメージじゃない
お洒落な外観と店内。
実は夕方5時半頃通ったのですけど、
お客様たくさんいらっしゃいましたよ。
すごいね。

またどこかで遭遇!楽しみにしてま~す(笑)
Posted by チーコ at 2010年12月05日 07:40
チーコさん

こんにちわ\(^^)/
昨日は、どーもでした(^^)v
記念すべき日にご一緒出来て光栄でした!!
素敵なお店で・・・益々、ご繁栄を期待できますね~
またの遭遇も、楽しみにしてます(^^)b
Posted by PINYA at 2010年12月05日 12:06
こんばんは。お洒落ですね。塩も無性に食べたくなりました。また行かねば!
Posted by 一日一麺@青森 at 2010年12月07日 21:59
一日一麺@青森さん

こんばんわ~(^^)/
一麺さんが、旧店舗最後のお客様だったみたいで・・・
名誉ある最後の客が一麺さんで嬉しいです!!
新店舗は「しんた」さん夫妻が一番客でした(^^)v
自分は6番目(汗)
来札の際は、是非「新・凡の風」で
「美味しい一杯」を、堪能してくださいね
(^^)b
Posted by PINYA at 2010年12月07日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(4)