さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年12月11日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

12月なのに雨icon03 当然、気温も高目で・・・荒天の前ぶれか?? face08
ドカ雪icon04 だけは、勘弁してほしいface07

土曜日だけど出勤日。 余裕の日程で・・・お店選び放題で、余計悩むface06
新店ラッシュで気になってたけど・・・
Twitterで、えぁさんが暇?? なのを、確認(笑) 久々に、ご一緒したい!!
ちょっとしたやり取りでお店決定face02icon22
向かったのは「我流麺舞 飛燕」さん!! 夕刻に一度来てますが、
ランチラーicon53は、11/16振りです。

流石に土曜日の12時台・・・混み合ってますが、
ラッキーな事に小上がりが空いてますface02みーたんも一緒で、3名での訪問。
何と、えぁさん初訪で・・・注文悩みますが、3味の正油の味比べも兼ねて、
自分は、勝手にメニュー落ちしたと勘違いした「鶏正油」を、チョイスicon88 9/28振り。
えぁさんは「鰹正油」、みーたんは「鶏SOBA正油」を、それぞれチョイスicon88
絶妙のコンビネーションで、次々注文捌きますface02icon22
ラーicon53出待ち5名ですが、さほど待たずにラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏の旨味凝縮の白湯スープface05
あっさり系の白湯スープに多目の鶏油がベストマッチface02icon22
鶏油も良い感じに変更になって・・・以前の様に、生姜を効かせなくてもいいので、
より一層、「鶏の旨味」を、堪能出来る一杯に仕上がってますicon88
我流麺舞 飛燕

麺は・・・すっかり安定した中太ストレート。啜り感も良いし、
食感も良い低加水麺face02 スープとの相性もグーicon88
我流麺舞 飛燕

具材の構成も変更になってますface08
シャキシャキ玉ねぎのアクセントが良いicon88
我流麺舞 飛燕

メンマが入らず、替わりに木耳です!!
コリコリの食感も良いし、鶏油多目のこの一杯には、ベストチョイスface02icon22
我流麺舞 飛燕

トロ~リでウマウマなチャーシューは、焼きが入り
めっちゃ香ばしくて美味しい~face05
我流麺舞 飛燕

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
鶏白湯の旨味を日々、研究してる店主さん!!
その「拘り」が、伝わる一杯!!
これからも進化する「美味しい一杯」に、期待大ですface02icon88
初訪のえぁさん&みーたんも満足でしたface02icon22
次回、何食すかなぁ~?? 悩みますface06

メニュー& ショップカードは続きから・・・

我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:25│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
ちょっとしたやりとりを覗かせて頂いていた我が家も気になるこのお店…
火破がとても気になります
近々行かねば…‼
Posted by かぁちゃん♪ at 2010年12月11日 21:54
かぁちゃん♪

こんばんわ~(^^)/
も・もしや・・・未訪??
って、結構行ってない方多い店です(汗)
辛いの好き~な方なら火破麺も良いですが・・・
鶏白湯の旨味を味わうなら他メニューも
お奨めです(^^)v
癒し系店主もナイスキャラの良いお店なので是非です!!
Posted by PINYA at 2010年12月11日 22:10
今日は顔出せなくてすみません~。
Posted by ヒゲ坊主 at 2010年12月11日 23:42
ヒゲ坊主さん

こんばんわ~(^^)/
顔出せない理由を聞いたので・・・
全然OKです(笑)
また何処かのラー店でお会いしましょう!!
やっぱ、朝ラー攻略??
ん~早起き苦手(汗)
Posted by PINYA at 2010年12月11日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(4)