さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年12月29日

麺部屋 綱取物語

麺部屋 綱取物語

麺部屋 綱取物語麺部屋 綱取物語

正月休みに入っていきなりの降雪icon04 目覚めて除雪するも・・・
しんしんと降り続ける雪で・・・また除雪でしょうface07
積もった雪で、道路はガタガタ、ボコボコですface10
微妙な気温で路面もツルツルface10 休みに入ってて良かった~icon10
絶対、大渋滞になってたでしょうね・・・

何かとあり、好き勝手な行脚が出来ない年末・・・
今日も同行者2名と、限られた時間での行脚ですface07
行きたいお店はいっぱいあるけど・・・制限があるので・・・
同行者に行きたいお店を聞いて、行ける範囲内で決定です。
決まったお店は「麺部屋 綱取物語」さん!! '09.11.3以来、1年2ヵ月振りですface08
大通西2丁目で開催された「大つけ麺博」には、6/23訪問しましたが・・・

13時少し前の到着で、テーブル席が空いてましたface02
前客9名で、ほぼ満席状態に。 後客も良い感じで続きますicon88
今日も「創作メン」ありました~face02
麺部屋 綱取物語

注文は・・・何の打ち合わせもしてなかったけど、同行者がそれぞれ
「醤油」、「味噌」と即答ですface08 不意を突かれた感じで・・・
一瞬固まりますが「綱取味噌」を、チョイスicon88 '09.9.28振り。
ラーicon53出待ち6名でしたが、程なくしてラーicon53登場!!
麺部屋 綱取物語
久々ですが、相変わらずの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃い目の味噌味に、多目のスパイスが良い感じで効いて、
見た目ほど、クドク無い飲み易いスープface02icon22
脂身も、しつこく無く、旨味に貢献してますicon88
麺部屋 綱取物語

麺は・・・「The・札幌」の中太縮れ麺。 熱々のスープにも負けない
プルシコの食感と、スープの絡みの良さは流石です!! 森住製麺製。
麺部屋 綱取物語

具材も「美味しい一杯」を、構成してますface02
麺部屋 綱取物語

素朴なメンマも美味しい~♪
麺部屋 綱取物語

煮玉子の半熟加減も良い感じで、めちゃ旨face02icon88
麺部屋 綱取物語

やっぱ「綱取」さんと言えば、チャーシューですよね~
びっくりの厚さに、焼きも入り味付けも抜群でめっちゃ旨~いface05icon22
上に生姜も載ってますface02
麺部屋 綱取物語

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
脂多目でクドそうな一杯も、絶妙なスパイスの効かせで
さらりと食せる一杯です!!
麺部屋 綱取物語

同行者の「味噌」
麺部屋 綱取物語

同じく「醤油」
麺部屋 綱取物語

札幌醤油進化系の一杯は・・・
濃い口の醤油ダレでキレのある「札幌ブラック」ですface02icon88
麺部屋 綱取物語

*明日は木曜日だけど営業です!!
12/31、1/1のみ休業。1/2~通常営業です!!


メニュー& ショップカードは続きから・・・

麺部屋 綱取物語
麺部屋 綱取物語

住所:札幌市白石区菊水3条3丁目2-15 ユーエイコーポラス 1階

電話:011-815-8356

営業時間:11:00~15:00   17:00~21:00
        *スープ切れ時は終了です

定休日:木曜日




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
らーめんの萬蔵
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2011-10-22 21:25)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-09-14 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-07-22 22:55)
 らーめんの萬蔵 (2011-06-02 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-05-20 23:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-04-26 20:55)

Posted by PINYA at 17:15│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺部屋 綱取物語
    コメント(0)