さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年12月30日

麺 eiji

麺 eiji

穏やかな年の瀬・・・今年も残すところ、後二日ですface01
限られた時間内での行脚で、行くお店は決めてたけど・・・
本年度最終営業が今日で、営業してるならば・・・

やっぱ来てしまいましたface02 「麺 eiji」さん!!
一昨日、年末の挨拶したけど・・・また来ちゃいました(笑)
ノエルさんもまた来てたみたいface02

今日も同行者2名です。1名が、「麺 eiji」さん未訪で・・・
「濃豚つけBUTO」を、食してみたい!! が、決定の最大の理由だったりします(汗)
あまりする方いませんが、実は「温盛」も対応してくれますface02icon22
もう1名が「醤油」を、チョイスで自分は「塩」を、チョイスicon88
13時過ぎの到着で、かなりの並びも覚悟でしたが・・・
5名と、少なめでラッキーでしたface02icon22 後客も次々で・・・流石の人気店ですicon88

少々待っての着席ですが、事前に食券を渡してるので・・・
今日も着席後、さほど待たずにラーicon53登場!!
麺 eiji
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・今日もめっちゃアッツアツで旨~いface05
豚骨&魚介のめちゃ旨ダブルスープは、絶妙のバランスですface02icon22
当然ですがスープそのもの旨みが「醤油」よりダイレクトに伝わりますface02icon88
麺 eiji

麺は・・・日々進化の「自家製麺」!! 前回、最高なバランスかと思いましたが・・・
今日は「前々回」の麺に近いタイプで、プッリプリ食感で、
口中で踊る美味しい麺face05
この麺も、スープに合ってるし・・・甲乙つけ難い嬉しい悩みface06
それにしても未だ2ヶ月弱なのに・・・恐るべしface08
麺 eiji

具材もいつも通りに「美味しい一杯」を、構成face02icon22
麺 eiji

メンマも美味しいし~♪
麺 eiji

当然チャーシューもウマウマface05icon22
麺 eiji

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
いつの言うけど・・・「塩」というカテゴリー抜きで味わって欲しい「逸杯」です!!
「醤油」もめちゃ旨ですが、「この一杯」も是非、堪能して欲しいface02icon22
未だ1年を振り返ってませんが・・・
「麺 eiji」さんで、何回の感動を頂いた事だろうか・・・
来年も、感動を頂きに来たいと思いますm(_ _)m

同行者の「醤油」
美味しさと、麺量180gにも大満足でしたface02icon22

麺 eiji

蓮華が止まらない位の「めちゃ旨スープ」face05
麺 eiji


同じく「つけBUTO・大(300g) 温盛
あまりの旨さに驚いてました(笑)
麺 eiji

「つけBUTO」は「自家製麺」じゃないけど・・・プリシコの極太麺で
安定感のある「美味しさ」ですface02icon88
麺 eiji

*年末年始営業案内
麺 eiji

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・

麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
住所:札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18(平岸街道沿い)

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:30
          スープ無くなり次第、終了いたします

定休日:毎週水曜日・第3火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 17:55│Comments(4)麺 eiji
この記事へのコメント
今年中に「鶏白湯 塩」が食べられて
良い年が迎えられそうです。
来年はぜひこちらのお店と飛燕さんに伺いたいと思います。
あ、それと噂の朝ラーもぜひ。

今年1年お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さいませ〜。
来年もラーレポ、楽しみにしております!
Posted by ちゃりころ at 2010年12月30日 20:01
ちゃりころさん

こんばんわ~(^^)/
無事、帰省しましたか??
今年一年お疲れ様でした~
ちゃり行脚は、もう無理な時期ですが・・・
春からまた頑張って下さいね(^^)b

「麺 eiji」さんは、何食してもめちゃ旨で~
「自家製麺」に、なって日々進化も遂げてるし、
是非です(^^)v
「飛燕」さんも、機会があれば是非です!!
ただ・・・歩きでは辛いかもです(汗)

来年も頑張るつもり?? です(笑)
てか・・・後一日残ってるし・・・

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年12月30日 21:36
麺や奏を食べて評価してください。何度もお願いしてますが、見てますか。
Posted by ai at 2010年12月31日 12:18
aiさん

これでもう4回目ですね・・・
何か勘違いしてません??
Posted by PINYA at 2010年12月31日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(4)