さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月06日

凡の風

凡の風

凡の風凡の風

朝から荒れ模様ですicon04 街中でも、ちょっと先が見えない位の吹雪face10
おまけに厳寒face12 日中で氷点下6℃!! 寒いはずicon15icon15
明日の最低気温は・・・氷点下10℃らしいface07

仕事初めの2日目。 今日もハードスケジュールface10
『菜々曜日』だけど・・・
菜々さんは1/3~1/7は、休業です!! 8日から通常営業ですface01

悪天候だし、早めに食して仕事に励もう!!
てか・・・行くお店は決めてたしface02icon22 向かったのは、
「凡の風」さん!! 12/25以来、今年初訪問。
店主さんとは、昨日会った様な・・・??(笑)
注文は・・・これも決めてました!! 「塩」を、チョイスicon88 12/4振り。
12時のかなり前に到着も、既にカウンター満席の賑わいface02
動線を考慮した素敵な厨房で、次々注文捌きますicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
凡の風
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・優しい味わいの中に深い旨味face05
鶏ガラ&魚介ベースの「黄金色」のめちゃ旨スープface02icon22
旨味が一段と増してます!!
凡の風

麺は・・・中細の縮れ麺。啜り感とスープの絡みの良さを
両立した美味しい麺ですface02icon22
凡の風

食感の良いメンマも美味しい~♪
凡の風

日によって替わるチャーシューは・・・自分はこっちの方が好きface02icon22
やわやわでウマウマface05
凡の風

味たまの、半熟加減&味付けもグーicon88
凡の風

今年も「美味しい一杯」「感動です!!」
「塩」を、食す事が無かった自分に・・・
「塩」の美味しさを教えてくれた一杯です!!
今年も「美味しい一杯」を、よろしくですm(_ _)m

この「美味しさ」を、自宅で堪能出来ますface02icon22
『札幌謹製屋食ラ~麺』で、
「塩」「つけ麺塩南印風」を,味わえます!!
お店の味を、そのままご自宅でface02icon88

メニュー & ショップカードは続きから・・・

凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事

タグ :凡の風

同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)

Posted by PINYA at 21:55│Comments(2)凡の風
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんわ!

やっぱり、チャーシュー変わるんですね?
何きっかけで変わるんでしょうか???
私もこちらの方が好みです。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by woody at 2011年01月06日 23:40
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
以前のタイプも好きな方がいるからでしょうか?
機会があれば、聞いてみます(汗)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
近々、タカトシ牧場で放映されて・・・
またまた人気Upでしょうね(^^)v
Posted by PINYA at 2011年01月06日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(2)