さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月07日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕

寒いface12 寒過ぎます・・・最低気温が、氷点下10.1℃face10
最高気温も氷点下6.5℃って・・・
おまけに猛吹雪face07 ユーミンの曲♪が、脳内を駆け巡る・・・
ブリザードですicon10 街中でも吹き荒れてますface07
札樽道icon17も、ずっ~と通行止めface08

こりゃ~早々に食して、仕事に専念しないとicon10
「麺 eiji」さんの限定「鬼豚(おにとん)」が、気になりますが・・・
限定15食で今日も提供との事。昨日は、夜営業で15食の限定だったので、
今日も夜営業での提供だと思い、違うお店に向かいますicon16
(結局、昼営業でも提供していて・・・昼営業で完売でした・涙)
向かったのは「我流麺舞 飛燕」さん!! 12/28夜営業以来の、今年初訪問face02icon22

凄い吹雪の中、オープン間もない時間の到着。
前客2名、後客も続きます。 メディア効果も良い感じだそうですface01
昨日も、道新の地元版にも掲載されたとの事。一層、人気が出そうですface02icon88
注文は・・・お気に入りの「鶏SOBA」を、「塩」でチョイスicon88 11/3振り。
いつものリズミカルな手捌きで、程なくしてラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさりな鶏白湯だけど、旨味凝縮で深い味わいface05
「飛燕」さんのスープベースの旨さを堪能出来ますface02icon22
我流麺舞 飛燕

麺は・・・啜り感の良い中太ストレート。食感も心地良い低加水麺face02
スープとの相性も良いface02icon88
我流麺舞 飛燕

シンプルな具材構成が似合う「美味しい一杯」!!
太めのメンマも、ボリボリ食感&味わいも良いicon88
我流麺舞 飛燕

柔らかトロ~リのバラ肉チャーシューも旨いface05
「鶏SOBA」は、焼きが入らず肉の旨味がダイレクトface02icon22
我流麺舞 飛燕

今年の「美味しい一杯」「感動です!!」
あっさりながら、旨味凝縮の「鶏白湯」!!
「鶏白湯」に「拘る」店主さんの自慢のスープface02icon88
その「旨味」を是非、堪能して下さい!!
実は・・・店主さん昨日、車両事故に巻き込まれて、怪我が心配でしたface07
無事営業されてて、一安心でした・・・
わざわざ来てくれた方に「美味しい一杯」を、提供したい!!
そんな強い意志が伝わった一杯!!
今年も「美味しい一杯」を、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

メニュー & ショップカードは続きから・・・

我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 20:15│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
ほんとに心配しましたがなんとかやってるみたいで安心しましたね~。しかしちょうどメガネのフレームで隠れてましたが、青かったです…。
Posted by ヒゲ坊主 at 2011年01月07日 20:31
ヒゲ坊主さん

こんばんわ~(^^)/
いや~心配しましたね・・・
無事営業で、一安心ですが・・・
後で、後遺症出ないかが未だ心配です(>_<)
ラーにかける情熱が熱いだけに・・・
痛みにも負けない強い意志・・・
何事もない回復を祈るだけです!!
また、ご一緒ラーしましょうね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年01月07日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(2)