さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月10日

麺 hinata屋

麺 hinata屋

麺 hinata屋麺 hinata屋

相変わらず厳寒ですface10 最高気温が、氷点下4度台face07
晴天icon01だから気分良いですが~face02icon22

休日なのに、野暮用で・・・いつもより早起きicon10
当然、早めにお腹空いて・・・早々の行脚開始icon16
今日も行くお店決めてましたface02icon22
「麺 hinata屋」さん!! 11/21以来の訪問。
いつもなら13時半過ぎだから・・・2時間以上早い到着face01
同行者1名で、注文考えますface06

おや?? 製麺屋さんが、さがみ屋さんからカネジン食品さんに変更されてますface08
先日訪問の一路さんもそうでしたが・・・
注文は・・・やっぱ「中華そば しょうゆ」を、チョイスicon88 前回と同じ。
同行者は「中華そば しお」を、チョイスです。豚濁の太麺気になったけど・・・
相変わらず綺麗なicon12な店内は、居心地良い空間ですface02icon22
ラーicon53出待ち無しで、程なくしてラーicon53登場!!
麺 hinata屋
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨&魚介のダブルスープ。更にバランス良くなってるface05
醤油ダレも、よりスープの旨さを引き立ててるface02icon22
美味しさUpで、思わずニンマリface02icon88
麺 hinata屋

麺は・・・中細のほぼストレートな麺。
啜り感&スープの絡みも程よい、美味しい麺です。
製麺屋さん変更でも、以前の麺にかなり近いですface02
プルッとした独特の食感も継承してるface02icon22
麺 hinata屋

しっかりした食感のメンマ
麺 hinata屋

チャーシューは素朴系のもも肉に変更face01
柔らかで美味しいface02 もう少し濃い味でも良いかも??
麺 hinata屋

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
旨さUpのスープに麺のマッチングが良いです!!
次回は「豚濁正油」も食してみたいし・・・つけ麺の「麺」も気になりますface08
近々、再訪しないとicon16

同行者の「中華そば しお」
麺 hinata屋

「しょうゆ」より「旨味感」弱く感じるのは、「塩ダレ」のせい??
麺 hinata屋

「しお」には、「海苔」じゃなく「岩海苔」を、チョイスicon88
麺 hinata屋

あっさりながら深い旨味の一杯。
自分的には・・・「しょうゆ」の方が、「旨さ」際立ってる印象です。

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋
住所:札幌市南区川沿12条2丁目1-31

電話:011-572-2747

営業時間:11:00~15:00   17:00~21:00
               スープが無くなり次第終了
定休日:毎週火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 17:25│Comments(2)南区
この記事へのコメント
ミニカレーがサービスになったんですか!
ミ、ミ、ミニカレー!!!
これは久々に行かなくてはなりません。
それにしてもオープン当初から商品名には苦労しているようですね。
Posted by 狛犬 at 2011年01月10日 19:46
狛犬さん

こんばんわ~(^^)/
平日限定ですが、ランチサービス始めてました~!!
商品名もそうですが・・・かなりの変化もありました・・・
「中華そば」で、落ち着いてますが、
製麺屋さんの変更と・・・
何かと変更多いですが、今日の「しょうゆ」は、
かなりの「美味しい一杯」でした!!
是非(^^)b
Posted by PINYA at 2011年01月10日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 hinata屋
    コメント(2)