さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月11日

2010総括

'10ラーメン行脚を振り返ってみました・・・

先ずは総杯数  416杯 (取り寄せラーメン等含まず、お店実食数)

来店順位(回数)

 1, 麺屋 菜々兵衛   52
 2. らーめん 侘助    39
 3. 麺 eiji         32
 4.国民食堂        19
 5.麺処 まるは      16
 6.豚ソバ Fuji屋     15
  我流麺舞 飛燕    15
 8.凡の風         14
  麺や けせらせら   14
煮干らぁめん なかじま 14
11.麺屋 高橋       13
   麺 hinata屋     13
(敬称略)

新規訪問店   54店

つけ麺博  18店出店中17店訪問

JRA祭事出店訪問   麺 eijiさん    麺屋 菜々兵衛さん     凡の風さん

一番食した一杯は・・・

らーめん侘助さんの「醤油らーめん」・・・19杯


続いて2位は、麺屋 菜々兵衛さんの「醤油ラーメン」・・・12杯


3位は、らーめん侘助さんの「坦々麺 wabi style」・・・11杯


4位は、麺 eijiさんの「醤油ラーメン」・・・10杯


5位は、麺屋 菜々兵衛さんの「名古屋コーチンあっさり醤油」・・・7杯


6位は、6杯ずつ食した麺処 まるはさんの「中華そば しょうゆ」


麺屋 菜々兵衛さんの「塩ラーメン」


麺 eijiさんの「塩ラーメン」


今年も沢山の「美味しい一杯」との
出会いが楽しみです!!


あなたにおススメの記事

タグ :2010総括

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
おかげさまで・・・
さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~
さっぽろ 大つけ麺博 ~第2幕~
さっぽろ大つけ麺博
醤油とんこつ棒ラーメン
毛がにの(風味)ラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ~御礼~ (2011-10-31 23:55)
 2011年 ラーメン行脚!! 途中報告 (2011-10-02 22:51)
 おかげさまで・・・ (2011-09-21 07:50)
 お知らせ~東日本大震災~ (2011-03-14 19:01)
 さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~ (2010-06-27 22:40)
 さっぽろ 大つけ麺博 ~第2幕~ (2010-06-21 09:55)

この記事へのコメント
ウ~~
食べたい、特に3位と5位はモ~
よだれが出ます。

今度、国民食堂に行こうと話しがあります、楽しみにしているんです。

山の手の丸鶏庵に行って来ました。
美味しかったです、感動もんでした。

今年も宜しくお願いします。
Posted by サンダーソニアM at 2011年01月11日 18:32
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

丸鶏庵行かれたのですね~
ラーメン仲間も絶賛のお店です(^^)v
残念ながら、未訪ですが・・・懸案店なので、
今年は行くつもりです!!
侘助さんの「坦々麺」も絶品ですし、
菜々兵衛さんの「名古屋コーチン」も
めちゃ旨な一杯です(^^)v
国民食堂さん、是非行ってみて下さい!!
限定らーめんを、食す事が多くて、
ランキングに入ってませんが・・・
「正油ラーメン」は、絶品です(^^)b

寒い日が続いてますので、風邪に注意して下さいね~♪
Posted by PINYA at 2011年01月11日 19:51
こうして見ると、まだまだ食べてない一杯が多いですねー。
次回の遠征が楽しみです。
Posted by シナ at 2011年01月11日 22:30
シナさん

こんばんわ~(^^)/
1店で、何種類も「美味しい一杯」あるしね~
やっぱ奥が深いですラーは・・・
またの来札、お待ちしてま~す(^^)v
Posted by PINYA at 2011年01月11日 23:05
こんちわ(・∀・)

PINYAたん
醤油派なんですね~
今更気づきました(遅っ!)
私は醤油→味噌→醤油を辿ってます。
Posted by すずき☆ぐり~こ at 2011年01月13日 18:04
すずき☆ぐり~こさん

こんばんわ~(^^)/
雪掻きお疲れ様でした(汗)
夜のお酒が格段と旨くなるはず(^^)v
で、飲み過ぎ→二日酔い→ラー喰えず
に、成らない様に(笑)
醤油が殆どですね~
最近、塩もあるかな??って、感じで・・・
昨年も、味噌は30杯も食べてないです(**)
昼食が主なんで・・・仕事上もあるけど、
やっぱ醤油が一番好きです(^^)b
Posted by PINYA at 2011年01月13日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010総括
    コメント(6)