さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月21日

麺 eiji

麺 eiji

麺 eiji麺 eiji

朝の冷え込みも厳しくなく、地区によってはかなりの積雪だった様だけど・・・
穏やかな一日の始まりface02 朝の渋滞もマシで~face02

今日も広範囲に及ぶ用件face07 道路事情考えたら・・・
早めに「美味しい一杯」を食して頑張ろうicon37 って、事で・・・
シャッター目指して向かったのは「麺 eiji」さん!! 1/3振りの訪問。

ちょっと出遅れで、11時を僅かに過ぎて到着icon10
おや?? 幟が出てませんface08 でも営業中のプレート・・・
除雪の方が、誤って幟を掛ける照明器具を破損させたみたいでface07
一瞬焦りましたが、営業で良かったですface02icon22
(ツイッターでその旨を店主さんツイートしてました)

注文は・・・「鬼豚」が、気になってますが「夜の部限定」!!
麺 eiji

いつも迷いますが、「塩」を、チョイスicon88 12/30振り。
いつものリズミカルな動作で捌き、程なくしてラーicon53登場!!
麺 eiji
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・旨味が更に増してますface05
豚骨&魚介のバランスが最高のめちゃ旨スープface02icon22
あまりの美味しさにニンマリどころか、笑っちゃいますface02
麺 eiji

麺は・・・日々進化の「自家製麺」!! プリっとした食感が楽しい美味しい麺ですface05
前回よりちょいと細目で、啜り感も良いし程好い縮れにスープも絡むface02icon22
自分的には、この感じが相性最高かとicon88
麺 eiji

具材のチョイスも「美味しい一杯」を、演出icon88
麺 eiji

メンマも美味しい~♪
麺 eiji

今日のチャーシューは、柔らかでボリュームも最高face05
麺 eiji麺 eiji

いや~めちゃ旨な一杯は・・・
段々減ってくると寂しくなる位の美味しいさface02 当然の完飲ですicon88
麺 eiji

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
めちゃ旨な一杯で、仕事も頑張れましたface02icon22
東区方面でかなりな渋滞くらいましたが・・・
順調に用件も片付き、早目のラーicon53だったし・・・
ちょいとお腹空いてきたら、「気になる一杯」が脳裏を過ぎるicon10
夜の部もシャッター目指すも・・・
麺 eiji
7分遅れますicon10

てか・・・来ちゃいました(笑)
ずっ~と気になってて、やっと夜の部初訪問ですface02
1名の並びに続きます。さほど待たずに着席で、
事前に食券渡してるので、早々にラーicon53登場!!
麺 eiji
「麺 eiji」さんらしい、良い顔つきですface02icon22

スープは・・・めっちゃ濃厚face08 衝撃の濃厚豚骨!!
豚骨の旨味も凄~いface02icon88 命名「鬼ドロ」!!
濃豚つけBUTOのつけダレより濃いですねface08
麺 eiji

麺は・・・ストレート中細麺。「鬼豚」専用ですね~
食感の良い麺で・・・鶏出汁の清湯スープでも食してみたい麺ですicon88
ストレート麺でも、濃厚スープが絡みまくりface02icon22
麺 eiji

シンプルな具材で十分な一杯!!
濃厚スープの旨味で、麺を食す一杯は・・・
具材が無くても良い位(笑)
麺 eiji

メンマ&チャーシューは納得の美味しさ~face05
麺 eiji麺 eiji

麺を食した後は、殆どスープは残りませんicon10
ちょっと残ったスープも完飲icon10
麺 eiji

今日の「美味しい二杯目」」に「衝撃です!!」
めちゃめちゃ濃いです!!
ただ濃厚なだけじゃなく、旨味も濃厚face05
こりゃ~こってり好きには堪らない一杯です!!
「天下一品」の「こってり」が好きな人は絶対食さないとface02icon22
スープを楽しむ自分としては・・・ノーマル「塩」&「醤油」の方が好きですが・・・
濃厚系好きな方には・・・堪らないどころかネ申な一杯face02icon88

新しくなったメニュー表、券売機&ショップカードは続きから・・・

麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
住所:札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18(平岸街道沿い)

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:30
          スープ無くなり次第、終了いたします

定休日:毎週水曜日・第3火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 22:40│Comments(4)麺 eiji
この記事へのコメント
 失礼します、タンポポと申します昨日は、わたくしも塩と鬼豚を食べましたがレベルの高いラーに感激いたしました、夕方の部暖簾を妻と一番にくぐりました、妻が鬼豚、わたくしが塩、それに豆腐ごはん、妻が半分も食べれないとのことなので塩と鬼豚半分と豆腐ご飯がわたくしの胃袋に消えていきました、本当にしあわせな晩御飯でした・・一時間ほど苦しかったですが(食べすぎました 笑 )
Posted by たんぽぽ at 2011年01月22日 12:01
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
以前、コメント頂いてたたんぽぽさんですよね??
昨日、お二人が食してた後ろで並んでました(汗)
自分も昼に「塩」で、夜に「鬼豚」で・・・
同じメニューを、堪能しましたね~(^^)v
「豆腐ごはん」見ましたが、結構な量ですね!!
お腹いっぱいも納得です(汗)

今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年01月22日 22:03
 そうなんです、以前もコメントを残したことがあります、
 覚えてくれていてとてもうれしいです。
豆腐ごはんも非常にレベルが高くてお腹いっぱいなのに脳みそから要求されます・・・・笑!  ははは!

PINYAさんのブログは、とても画像も多く楽しませてもらってます、

今後ともよろしくお願いします。
Posted by たんぽぽ at 2011年01月22日 23:31
たんぽぽさん

何せ文才が無い自分ですから・・・
画像で見てもらわないと、伝わらない(汗)
これからも参考になる様な記事Upしたいと
思いますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年01月22日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(4)