さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月23日

らーめん 藍屋



寒気も緩み、積雪icon04も無く穏やかな休日face02
先日のドカ雪が嘘の様な、平穏な日々・・・まだまだ油断出来ないけどicon10

休日行脚は、今日も出遅れicon10
てか・・・タカトシ牧場に「凡の風」さんが出るとの事で、見なければface02
めちゃめちゃ美味しそうに「味噌」が紹介されて・・・
今でも行列店なのに・・・これでまた賑わいそう(汗)

今日は、行くお店決めてました!!
先日、入手した「札幌市南区発信 フリーペーパー」
Ha-na Press 2月号
特選情報に「らーめん 藍屋」さんが掲載されてて・・・
な・何と「鶏白湯」を、メニュー化してたのを目にしましたface08


これは気になる!! って、事で早速向かいますicon16 10/17振りの訪問。
14時過ぎの到着で、前客4名が食してます。
注文は・・・悩む事無く「鶏白湯麺」を、チョイスicon88 味は一種類のみ。


どんな一杯なのかなぁ~?? 興味津々ですface02
程なくしてラーicon53登場です!!

良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏の旨味凝縮のクリーミーなスープface05
塩梅も良く美味し~いface02icon22 画像ではわかりづらいですが、黄金色の旨味系!!


麺は・・・ほぼストレートの中細麺。
啜り感の良い麺は、The・札幌の黄色です。
低加水の白っぽい麺でも食してみたいなぁ~face01


具材のチョイスも「美味しい一杯」を、引き立てますicon88


コリコリ食感のメンマと、クリーミースープを飽きさせない貝割れface02icon22


素朴な味わいのチャーシューも美味しい~♪


味玉の半熟具合も良く美味しいface02


当然の完飲です(笑)


今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
「鶏白湯」がブームで、新店&メニュー化のお店も増えてますが、
タイプ的には、太平の某人気店風です。 他に無かったですし・・・
この界隈で「この鶏白湯」を、食せるのは嬉しいですねface02icon88
まさにブームの「鶏白湯」を、更に流行らせる一杯かと??

メニュー & お店情報は続きから・・・



住所:札幌市南区川沿6条3丁目2-1

電話:011-302-2420

営業時間:11:30~21:00

定休日:月曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

この記事へのコメント
 移転してから、行ってませんでした。南区体育館の近くなのに。鶏白湯。スープは美味そうですね。でも、麺がミスマッチ風なのがちと惜しい。南区体育館でのラン後に行こうと思ったのですが、月曜は定休日とは、アレー・・・・。
 それと、その南区の地域情報誌をゲットしなくては。
Posted by ラー翁 at 2011年01月25日 00:15
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
「鶏白湯」を、メニュー化してたとは・・・
情報誌と言うより、一枚もののチラシ
みたいな広告です。
下記でゲットして、是非「スープ」を、
堪能して下さい(汗)
◆定山渓観光協会 札幌市南区定山渓温泉東3-222
◆六花文庫 札幌市南区真駒内上町3-1-3
◆アパホテル&リゾート札幌 札幌市南区川沿4-2-1
◆ドコモショップ藤野店 札幌市南区石山2-9-7-53
◆たいやき工房澄川店(札幌市南区澄川6-3-1-25)
◆SWEETS HAIR(札幌市南区藤野2-8-171-22)
◆不二家FC石山二条店(札幌市南区石山2-6-7-83)
◆お宝百貨店万代藤野店(札幌市南区藤野2-3-3-1)
◆札幌市保養センター駒丘(札幌市南区真駒内600)
Posted by PINYA at 2011年01月25日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 藍屋
    コメント(2)