さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月24日

国民食堂

国民食堂

今日も晴れicon01 平穏な日々で・・・しっぺ返しに怯える(汗)
排雪もかなり広まり、渋滞も緩和されてますface02icon22

休日明けにしては、余裕の日程face01
行きたいお店は決まってたので、すんなり行けそうface02icon22
向かったのは・・・こちらの方の記事で、新しい限定を提供してる!って知った face08
「国民食堂」さん!! 1/14以来、十日振りの訪問。

12時台の良い時間帯の到着は・・・やはり3名の並びに続きます。
後客も良い感じに続きますface01
注文は・・・当然「数量限定 クラシック ラァメン(正油味)」を、チョイスicon88
国民食堂
ノリが良い♪ 告知face02icon88

第3の正油ラァメンは・・・評判が良ければ定番??
これは、楽しみな一杯ですface02icon88
さほど待たずに着席で、オーダーも事前だったので程なくラーicon53登場!!
国民食堂
国食さんらしい、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃い目の醤油味で、懐かしさも感じるface05
流石、クラシックのネーミングですが・・・国食さんらしい鶏の旨味もいっぱいface02icon22
この味は・・・昭和を生きた人達には、懐かしいと思える味わいです!!
あっさり昔風だけど、深い旨味face02icon22
国民食堂

麺は・・・味噌メニューで使用する麺。緩いウェーブにスープも絡むface02
プリュッとした食感も良いですicon88
国民食堂

具材のチョイスも懐かしさを演出face02icon22
ネオと変わらずですが「なると」が、追加になってます。
国民食堂

小ぶりながら、しっかり食感で美味しいメンマ~♪
国民食堂

素朴な味わいで、肉の旨味を堪能出来るチャーシューface05
国民食堂

懐かしさ演出「麩」&「なると」の、最強コンビface02icon22
国民食堂

普通の「茹で玉子」が、似合う一杯!!
国民食堂

いや~あっという間に完飲ですicon10
国民食堂

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
懐かしさの中に、国食さんらしい深い旨味の一杯!!
あっさり懐かしい系の一杯を、国食マジックでリファインした一杯face02icon22
第3の正油ラァメンが、定番で・・・完結かなァ~face02icon22
醤油ラーメン好きは、必食の一杯です!!

メニュー & ショップカードは続きから・・・

国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:35│Comments(2)北区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんわ~!

早速、行かれましたね。(笑)
今日は「味噌」の麺でしたか…。
その方が恐らく好みな気がします。
Posted by woody at 2011年01月24日 22:22
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
早速行きました!!
懐かしさの中にしっかりとした旨さ(^^)v
醤油好きの自分としては・・・
定番化して欲しい「美味しい一杯」でした!!
丼も違ってましたね~
更なる進化を期待するクラシック??
今後も楽しみな一杯です(^^)b
Posted by PINYA at 2011年01月24日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)