さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月30日

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMIらぁめん道場 極 KIWAMI

時より降雪icon04あったけど、積もる程でもなく穏やかな休日face01
明日で、1月も終わるし・・・冬との戦いも、もう少しの辛抱ですねicon88
ザックJAPANicon70の活躍で歓喜に包まれた日本列島ですface02icon22

こんなめでたい日は、やっぱラーメンicon53です!! (毎日やろう~) な・何か??
いつもの出遅れモードですが、行くお店は昨日から決めてましたface02icon22
「らぁめん道場 極」さん!! 11/28以来、2ヵ月振りの訪問。
13時半頃の到着で前客2名が食してます。

注文は・・・醤油も気になったけど「鶏塩つけ麺」を、チョイスicon88
'10.1.19以来、1年振りのチョイス。
ラーicon53出待ち無しなので、程なくラーicon53登場!!
らぁめん道場 極 KIWAMI
器、盛付けが変更になってますが・・・良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・鶏の旨味いっぱいの塩味face05
塩らぁめんで定評の「鶏出汁」がめっちゃ美味しい逸品ですface02icon22
温くなりづらくとの配慮だと思うのですが・・・多目なのが嬉しいface02icon22
らぁめん道場 極 KIWAMI

麺は・・・通常の「塩」と同じ中細麺。啜り感抜群face02icon88
食感&喉越しも良い美味しい麺ですface02icon22
さらりとした鶏塩ダレには細麺でも合うのは、国食さんでもお馴染みです!!
らぁめん道場 極 KIWAMI

豊富な具材
しっかり食感で美味しいメンマは、麺上に盛られてます。
らぁめん道場 極 KIWAMI

同じく麺上に、絶妙な半熟度の卵一個分face02
らぁめん道場 極 KIWAMI

つけダレ内に、ホロホロの手羽元face05
勝手に骨から外れる柔らかさicon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

これまた絶品の鶏団子
らぁめん道場 極 KIWAMI

つけダレが滲みた麩が堪らん旨さ!!
らぁめん道場 極 KIWAMI

完食後の楽しみのスープ割ですが・・・
やっぱこれも気になります!!
らぁめん道場 極 KIWAMI

「塩らぁめん」と「鶏塩つけ麺」のみに許されたオーダー!!
「〆の極飯」face02icon22 追加発注~♪
らぁめん道場 極 KIWAMI

割スープは別容器で供されますface01
らぁめん道場 極 KIWAMI

鶏出汁の旨味もある割スープを、好みで注ぎ
らぁめん道場 極 KIWAMI

めっちゃ美味しいスープ割の完成で・・・
らぁめん道場 極 KIWAMI

このスープ割を、「〆の極飯」に投入!!
らぁめん道場 極 KIWAMI

ぬぉ~~~~~~~!! これが旨いのなんのってface08
らぁめん道場 極 KIWAMI

大量のスープ割ですが・・・
鶏出汁の旨味いっぱいの美味しいスープを残すなんて・・・
出来まへんがなぁ~完飲ですicon10
らぁめん道場 極 KIWAMI

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
鶏の旨味いっぱいの優しい味わいの一杯!!
正に鶏三昧ですface02icon88
昨今ブームの「ラーメン女子」にも、お奨めの一杯ですface02icon22
「〆の極飯」も食して、心もお腹も大満足!!

メニュー & ショップカード兼ポイントカードは続きから・・・

らぁめん道場 極 KIWAMI
らぁめん道場 極 KIWAMI
らぁめん道場 極 KIWAMI
らぁめん道場 極 KIWAMI


住所:札幌市豊平区西岡4条9丁目グリーンシャトー1階

電話:011-853-8989

営業時間:11:00~15:00    17:00~21:00
          スープ無くなり次第終了

定休日:不定休

http://www.sapporo-web.com/kiwami/


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 18:55│Comments(7)豊平区
この記事へのコメント
こんにちわ。煮こごりは、麺の上から、この〆のライスに引っ越ししたみたいですね(p_-)そそられます。ラー油麺??かなにか食べてた人もいるみたいで、迷いながら一週間以内に訪問してみます。ホントに行くか行かないかは賭け事しても結構です(汗)
Posted by yonezaki at 2011年01月30日 19:37
こんばんは。先走ったヒゲ坊主です 笑
らぁめん道場極さんはハズレが無い気がしますね。全メニューがバランス良く作られていると思います。ラーメン作りもいろいろ教えてくれたりする割にめんどくさがる気さくな店主も良い感じです。
Posted by ヒゲ坊主 at 2011年01月30日 19:40
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
ラー油麺の方はフライング凸でした(笑)
塩好きのyonezakiさんには堪らん一杯かと??
「〆の極飯」もいっちゃって下さい(^^)v



ヒゲ坊主さん

こんばんわ~(^^)/
行くの決めてて・・・
ツイートで行ったの見てお~!!
って、感じでした(笑)
3つのスープを上手く使い分けて、
どれも「美味しい一杯」に仕上げる店主さん!!
ハズシは無しですね~(^^)v
またご一緒しましょうね~(^^)/
何処に行こう??(笑)
Posted by PINYA at 2011年01月30日 20:42
このつけ麺、旨そうですね~♪
西岡に行ったときはお邪魔することに決定しました!!
Posted by Mr,bin at 2011年01月30日 21:02
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
このつけ麺は・・・
是非、食して欲しいなぁ~
あっ!! 「〆の極飯」も是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年01月30日 21:11
ここはノーチェックでしたが非常に美味しそうなので「今後行くリスト」に入れました~

ところで中央区にも同じような名前のお店ありますよね?
そこと同じ系列なんでしょうか?
教えて、えろくない人~
Posted by すずき☆ぐり~こ at 2011年02月02日 10:34
すずき☆ぐり~こさん

こんばんわ~(^^)/
今日は、侘さんで「美味しい一杯」でしたね~
(笑)
此方のお店も、是非ですよ~(^^)v
このつけ麺も良いけど、「塩ラーメン」も
お奨めです(^^)b

中央区のお店とは無関係かと・・・
此方の店主さんは、深川出身のはず・・・

http://gourmet.walkerplus.com/140234397001/
Posted by PINYA at 2011年02月02日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らぁめん道場 極 KIWAMI
    コメント(7)