さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月31日

らーめん 養源済

らーめん 養源済

らーめん 養源済らーめん 養源済

冷え込みが厳しいface10 軽く積もった雪で道路はザクザクface07
おまけに雪の下はツルツル路面face12 歩行者は大変かと・・・

休日明け、しかも月末で、出発も遅れ気味face07
食したい一杯(太平)は決まってるけど、辿り着けそうにないface10
13時近いのに、まだ円山地区icon10 そうだicon41懐かしいお店が閃きますface02
「らーめん 養源済」さん!! 大阪に行く前は頻繁に来てましたface01
10年振りの訪問。札幌に戻ってもう少しで丸3年になりますが、
中々、来る機会が無くて・・・(近くのお店には行ってるのに・汗)

前客3名が食してます。注文は・・・やっぱり「醤油」ですicon88
過去にも「醤油」以外、食した事無いのですがicon10
店主さんも健在で、懐かしい気分ですface02icon22
前客の支払い時・・・「はい! おつり300万円」 相変わらずです(笑)
ラーicon53出待ち無しなので、早々に
「はい行くよ~」の掛け声と共に、、ラーicon53登場!!
らーめん 養源済
久しぶりの良い顔つきとご対面face02icon22

スープは・・・豚骨ベースのややこってりで、旨味いっぱいface05
懐かしい味わいですが・・・ちょっとしょっぱめface03
こんなにしょっぱかったかな?? ライス欲しくなる系の味わいなので、
ライス注文ならOKかも??
らーめん 養源済

麺は・・・かとうらーめんさんの低加水麺。王道の美味しい麺です!!
もう少し固めの茹で加減の方が良いかもicon88
スープを吸って食感&味わい変わる楽しみも良いですね~
らーめん 養源済

メンマはしっかり食感で良いアクセントicon88
らーめん 養源済

豚角煮風の、味濃い目でトロットロのチャーシューが4枚!!
ボリューム満点face05
らーめん 養源済

今日の「懐かしい一杯」「感激です!!」
10年振りでも変わらない味わい(しょっぱめだったけど)が、嬉しいface02icon22
元気な店主さんにもお会いできたし~♪
これからも「変わらぬ一杯」を、お願いいたしますm(_ _)m

メニュー & ポイントカードは、続きから・・・

らーめん 養源済
らーめん 養源済
らーめん 養源済

住所:札幌市中央区北1条西23丁目2-3

電話:011-615-2166

営業時間:10:30~20:00

定休日:不定休



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
養源斎は味噌しか食べたこと無い気がしますが必ず「胡椒かけてね~」て言われいたと思います。
しょっぱさは感じたことは無かったような…。ブレでしょうかね。けっこう早く提供される店だと覚えています。まぁ小太郎ほど早くは無いでしょうね。
Posted by ヒゲ坊主 at 2011年01月31日 21:32
ヒゲ坊主さん

こんばんわ~(^^)/
前は、醤油に一味が入ってたはずですが・・・
今日は、無かったです。
味噌は未食ですが・・・
胡椒の件は知ってます(笑)
醤油に一味で、味噌に胡椒で・・・
って、不思議でしたが、今日は無しでした。
確かに提供早かったですが・・・
小太郎さんには敵いません(爆)
Posted by PINYA at 2011年01月31日 21:42
数ヶ月前に、ここの近くのラ処に伺った際、
こちらの前を通りましたが
かなり混雑していて入る気になれなかったんですよね~。
今度は時間をずらして伺いたいと思います!
Posted by Mr,bin at 2011年02月01日 17:29
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
自分的、思い出の店で・・・
旭川出張無くなった頃に、訪問して・・・
旭川寄りな味わいに惚れて通ってました(^^)v
未訪ならば・・・行ってみては??
Posted by PINYA at 2011年02月01日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 養源済
    コメント(4)