さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年02月14日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

『煮干しの日』!! に・・・
「煮干らぁめん なかじま」さんで、「美味しい一杯」を、食して・・・
『煮干しの日』限定の「もっとこいにぼ」目当てだったけど売切れで・・・
身体がもっと「煮干し」を、欲しがってます(笑)
時間は15時少し前。間に合うかなぁ~?? 慌てて向かったのは、
「麺屋 高橋」さん!! 1/4以来の訪問。 入店と同時に暖簾入ります(汗)

店内に漂う煮干しの香りが、今日に相応しいface02icon88
注文は・・・「つけ麺」を、弱気な1玉(小)冷盛チョイスicon88 12/27振りの「つけ麺」。
ラーicon53出待ち無しで、程なくラーicon53登場!!
麺屋 高橋
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚豚骨&魚介が絶妙なバランスface05
旨味が超凝縮された濃厚つけダレface02icon22 めちゃ旨~face05
麺屋 高橋

麺は・・・表面がツルっとしてる太麺face05
しっかり食感と喉越しが良い「美味しい麺」です!!
以前の「さがみ屋さん」の麺は最高でしたが・・・
負けない位の美味しさは、流石「カネジン食品」さんですicon88
麺屋 高橋

名物!! 幅広メンマの味付けも「この一杯」に合ってますicon88
横方向に裂けるので食べ易いface02icon22
麺屋 高橋

トロ~リの柔らかチャーシューも美味しい~♪
麺屋 高橋

あっという間に麺完食で・・・やっぱ(中)にすれば良かった(汗)
お楽しみのスープ割!! これが旨いのなんのってface05 即、完飲!!
麺屋 高橋

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
旨味凝縮の濃厚つけダレで、プリシコ食感の太麺を食す!!
正に、つけ麺の『醍醐味堪能系』の一杯!!
札幌つけ麺文化を、牽引してる「美味しい一杯」です!!
未食の方は是非face02icon88

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・

麺屋 高橋
麺屋 高橋
麺屋 高橋
住所:札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F

電話:011-303-7688

営業時間:平日11:30~15:00    18:00~21:00
          土日祝日11:30~20:00
           (定休日:水曜日(水曜日祝日の場合木曜日休み)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 22:30│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
こんばんわ!高橋さんも中毒になって週2~3回ほど通った時期もありました、今の麺もおいしいのですが、もう一度あのさがみ屋さんの麺でからつけ麺が食べたいです、高橋さんもう一度一日でもいいのでやってくれたらなーー っと思いました。 さがみ屋さん~~カムバック・・・失礼しました。
Posted by たんぽぽ at 2011年02月16日 20:27
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
「高橋」さんの「つけ麺」は・・・中毒性あります!!(笑)
めちゃ旨ですからね~(^^)v
確かにあの麺は・・・めっちゃ旨かった!!
「一路」さんも「カネジン」さんに変更・・・
困りましたね(汗)
「あの麺」の時の「高橋」さんは・・・ダントツで、
自分的札幌NO.1つけ麺でした(^^)v
Posted by PINYA at 2011年02月16日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(2)