さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年02月24日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

連日の陽気で、このまま春icon62になるんだろうって、思い込んでしまいますface01
夕方から雨icon03face08 雪解け一気に進むけど・・・
明日の朝の状況が怖いface07 しかも明日から冷え込むみたいface10

今日は『菜々曜日』!!
行くお店、悩まないのが嬉しいface02icon22 先週は大変だったけど(汗)
完璧な菜々さんシフトのスケジュール!!
先週フラれたヒゲさんも地方から向かってる(笑)
いつもより早目の正午の到着face01 P空き待ちです。
少々待って、お店行くと3名の並びに続きます・・・直ぐに着席でしたがicon88

多少の並びでも、捌きがめっちゃ早いので大丈夫ですface02icon88
注文は・・・先週から決めてました!! (笑)
「名古屋コーチンあっさり 醤油」を、大盛チョイスicon88 1/13振り。
ラーicon53出待ち多数だけど、いつもの素早い捌きで程なくラーicon53登場!!
麺屋 菜々兵衛
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨味にアゴ出汁のダブルの旨さface05
香りに酔い、旨味にヤラレますface02icon22
醤油ダレの合わせ、香味油の使いが上手い!! 旨いicon88
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・コーチン専用の細ストレート。
啜り感の良さは当然ですが、細いのにしっかり食感でめちゃ旨face05
麺屋 菜々兵衛

具材チョイスが「美味しい一杯」を、引き立てるface02
2種類の葱の使い方が流石!!
麺屋 菜々兵衛

トレードマークの「穂先メンマ」は、もう象徴に近い存在感face02icon88
麺屋 菜々兵衛

大きめの肩ロースチャーシューがめちゃ旨face05
今日から、他メニューもこのチャーシュー1種類になったみたいですface02
麺屋 菜々兵衛

めちゃ旨なスープで美味しい麺を堪能・・・
大盛の麺もさらりと完食!! & スープも完飲icon10
麺屋 菜々兵衛

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
正直・・・こんな「美味しい一杯」を、食せるのが嬉しいface05
スープの旨さに驚きで、合わせる麺も完璧チョイスicon88
あっさり風な一杯で、めっちゃ深い旨味感!!
店主さんのラーセンスに脱帽ですm(_ _)m
何やら・・・「味噌ラーメンガチンコバトル」なる、企画が春&秋にあるみたいで・・・
「春の陣」に、参戦決定との事・・・またまた楽しみですface02icon22

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
住所:札幌市白石区川下3条4丁目3番1号

電話:011-873-8860

営業時間: 平日 11:00~15:00 18:00~20:00
土日・祝日 11:00~15:00

定休日: 水曜日

麺屋 菜々兵衛

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
そのバトル、興味ありますね~!
Posted by Mr,bin at 2011年02月25日 11:57
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
楽しみな企画ですね~♪
参戦店も凄いお店ばかり(*_*)
普段「味噌」がメニューに無いお店も??
Posted by PINYA at 2011年02月25日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(2)