さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年02月27日

麺処 まるは

麺処 まるは

icon04もちらつく程度で、まずまずの休日face01
明日で2月も終わりなので、厳寒とは暫しお別れが出来そうですface02icon22

休日行脚はいつもの出遅れicon10
でも、行きたいお店が決まってるから焦らないface02
向かったのは『麺処 まるは』さん!! 2/13以来、2週間振りの訪問。
前回限定が食せないで、早々にリベンジと思ってたら・・・
蜜柑さん記事で、また新しい限定に変わってるface08
しかも、スープが叉焼の煮汁?? めっちゃ気になってましたicon10
閣下も早々に食してるし~face08

14時少し前の到着で・・・限定があるか不安ですicon10
おっ!! ありましたface02『西岡式ラーメン』icon88
千葉の『竹岡式ラーメン』のインスパイアで「西岡式ラーメン」face02
麺処 まるは

注文は・・・迷わず「限定ラーメン」を、チョイスicon88
空いてるカウンター席に着席。この時間でも良い感じに後客も続きますface01
おやface08 明後日から催事出店で、明日から丸一週間休業だそうです!!
3/1~3/6 大丸京都店『春の大北海道市』に出店!! 関西の方是非face02icon88
麺処 まるは

ラーicon53出待ちは、2名だったので程なくしてラーicon53登場!!
麺処 まるは
湯気が立つ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・叉焼の煮汁らしいのですが、濃い目の甘じょっぱさで・・・
生姜も効いてるし、刻み玉葱&大蒜を溶かすと深い味わいにface05
こりゃ~ウンマイface02icon22 どこかで食した味わいにも似てるicon88
麺処 まるは

麺は・・・中細ストレート。抜群の啜り感と心地よい食感face02icon22
麺処 まるは

具材のチョイスも良いですicon88
麺処 まるは

いつもの極太メンマface02 味付け&食感が堪らんicon88
麺処 まるは

豚バラ肉が、どんだけ~face08 って位、大量に入ってますface02icon22
食べても食べても減らない(笑)
麺処 まるは

この甘じょっぱさに大量の豚バラ肉・・・
そうだicon41 徳島ラーメンに似た感じ~face02
それじゃ~やっぱ生卵投入しないとicon10
ご飯が食べたくなる味わいface02
麺処 まるは

大量の肉でお腹一杯(笑) でも、しっかり完飲icon10
麺処 まるは

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
出汁に拘ったスープじゃないのに、煮汁と味付けで深い旨味の一杯に・・・
これはこれで、十分に美味いです!!
益々、ラーメンの奥深さを実感しましたface02icon88
そうそうicon10メルマガ登録で限定ラーメン情報等を入手出来ますface02icon22
麺処 まるは

西岡式ラーメンは今日迄だったみたい・・・
メニュー& 微妙に変わったNewショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは

住所:札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1 エレガンス西岡1F

電話:011-854-5260

営業時間:平日11:00~15:00    17:00~21:00
            土日祭日11:00~20:00

定休日:毎週木曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)
 麺処 まるは (2011-01-18 22:22)

この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんばんわーー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪西岡式ーーーーー
しょうががきいておいしかったデス

今日も。。いきたいなーーーーって
思ってたんですが。。出張のお知らせが
あったので。。我慢( ̄― ̄°)ぐすっ
他のお店行くも。。4軒。。混みにふられ

(o_ _)ノ彡☆バンバン

また次の限定はなんだろなーー楽しみですね
Posted by 蜜柑 at 2011年03月02日 23:02
蜜柑さん

こんばんわ~(^^)/
記事見てめっちゃ反応しました(汗)
中々の一杯に満足でした~(^^)v

次回の限定も気になりますね(^^)b
京都行ってるし・・・鶏白湯??

楽しみ~♪
Posted by PINYA at 2011年03月03日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(3)