さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年03月05日

らーめん ひなた

らーめん ひなた

らーめん ひなたらーめん ひなた
  3月から営業時間変更

穏やかな休日。雪解けも進むまずまずの陽気face01
連日の悪天候がおさまって良かった~face02icon22

今日は何処に行こうかな~??
予定してた「フジヤマロック」さんは、一昨日行っちゃたし・・・
急遽2名同行になるし、時間制限強いられるしicon10
久々のお店が閃きますicon41
「らーめん ひなた」さん!! '09.11.21以来、1年3ヵ月振りでしたicon10

13時過ぎの到着で、前客8名で、少々待ちます。
後客も次々9名と、人気ありますね~face08
「とんこつ」が3味で「トリガラ」が2味から、選べるのも嬉しいお店ですface02icon22

注文は・・・「トリガラ正油」を、チョイスicon88 初訪以来。
同行者は「とんこつ塩」と「トリガラ塩」に、以前無かった
「味付たまご」をトッピングface02icon22
着席してからのオーダーでしたが、さほど待たずにラーicon53登場!!
らーめん ひなた
爽やかな丼の、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさりな味わいながら、しっかりとした鶏の旨味face05
醤油ダレの合わせも良く、自分的懐かしい系の味わいface02icon88
らーめん ひなた

麺は・・・中細縮れで、見た目のイメージよりは「The・札幌」じゃない食感face01
らーめん ひなた

シンプルな具材構成が似合う一杯
らーめん ひなた

シャキッとメンマ~♪
らーめん ひなた

肩ロースともも肉、2種類のチャーシューicon60
柔らかく控えめな味付けも良い感じ~icon88
らーめん ひなた

気付けば完飲icon10
らーめん ひなた

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
あっさりながら「鶏出汁」の旨味を味わえる一杯!!

同行者の「トリガラ塩」
らーめん ひなた

塩梅も良く「鶏出汁」の旨さを堪能face02
あっさり好きにお奨めの一杯!!
らーめん ひなた

味付たまごは別皿で供されます。半熟じゃないタイプ
らーめん ひなた

同じく「とんこつ塩」
こってりじゃない、こっさり系とんこつface02
らーめん ひなた

*3/12(土)は、臨時休業です!!

メニュー & Newショップカードは続きから・・・

らーめん ひなた
らーめん ひなた
らーめん ひなた

住所:札幌市南区澄川5条4丁目4-5 今野ハイツ1F

電話:011-812-2340

営業時間:平日 11:00~14:00    17:00~20:00
       土日祝 11:00~20:00   ('11.3.1~変更)

定休日:水曜日

    

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 18:15│Comments(2)南区
この記事へのコメント
こちら、ゴマのフレーバーが強いので
後入れにしてくれれば、自分的にはばっちりなんですけどね~(汗
Posted by Mr,bin at 2011年03月05日 20:27
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
思い切って抜きを、チョイスしても良いかも??

あっさり清湯で美味しいですね~(^^)v
あっ!! 次の〇曜日、同行行脚しましょうか~(^^)b
Posted by PINYA at 2011年03月05日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん ひなた
    コメント(2)