さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年03月09日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

市内でも場所によっては、積雪icon04あったみたいだけど・・・
春仕様になりつつある陽射しicon01で、解けちゃいますface02
気温は上がらなくても、陽射しで暖かく感じますicon88

バタバタせず、すんなり出発face01
今日は食べたい一杯が決まってますface02icon22
仕事の片付き次第で、食す時間が決まりますicon10
一段落で向かったのは『らーめん 侘助』さん!! 2/23以来、2週間振りの訪問。

ほぼ正午の到着で、前客2名と少な目ですが・・・
怒涛の如く後客が続きほぼ満席にface08 流石、侘さん!!
最近、人気が更に急上昇してるicon14icon14
食べたかった一杯は、久々の「塩らーめん」!! 12/24振り。
ラーicon53出待ち1名(pikkoさん)でしたが、「つけ麺」だったので、
先に供され早々にラーicon53登場!!
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯&煮干しのwabi styleの出汁に絶妙な塩ダレface05
脂使いもめっちゃ上手い、めちゃ旨スープにニンマリface02icon22
らーめん 侘助

麺は・・・オンリーワンの「自家製麺」!! 日々進化の逸品icon88
抜群の啜り感&食感・・・これまたwabi styleの「拘り麺」face02icon22
らーめん 侘助

ファンの多い極太メンマ・・・独特の食感でマジ旨メンマicon88
らーめん 侘助

チャーシューも美味しい~♪ 肉の旨味を堪能出来る味わいface05
素朴な食感も絶妙icon88
らーめん 侘助

柚子皮が「美味しい一杯」を、更に引き立ててるicon88
らーめん 侘助

惜しみつつ完飲icon10
らーめん 侘助

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
提供されて未だ4ヶ月半だけど、すっかり人気メニュー!!
先月追加の「味噌」も好評で~飛ぶ鳥を落とす勢いを感じますface02icon22
真骨頂の「醤油」もめちゃ旨だし「坦々麺」は、中毒になる美味しさ・・・
あっ!! 「つけ麺」食べる機会が無くなってる件face08
月3回ペースでも足りない??

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
やっぱりなかなか会わないっすね


メンマ好きっす
九割はメンマ増しでお願いしていると思います
俺が摂取する数少ない食物繊維ですからね


次は俺も塩にしてみよっかなぁ〜…
Posted by 青ゲーヒー at 2011年03月09日 22:33
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
一日違いでしたね(汗)
課長さんも気に入ったみたいで・・・
訪問率上がりそうですね~(^^)b

課長さんに次回は「味噌」を、食してもらいたい(^^)v
塩未食でした??
是非です!!
Posted by PINYA at 2011年03月09日 22:46
おそらく今現在 いちばん 


イトオシイシト



(ロード オブザ リングふう)



です。 
Posted by たんぽぽ at 2011年03月10日 22:23
たんぽぽさん

こんにちわ~
亀レスでスイマセンm(_ _)m
インターネットがやっと、復旧しました・・・

侘さんは・・・愛おしいと言うか、行かないと
身体が勝手に向かってます(笑)
Posted by PINYA at 2011年03月13日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(4)