さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年03月14日

お知らせ~東日本大震災~

東北地方太平洋沖地震 発生で・・・

救助が進むにつれ、震災により多くの方の尊い命が失われたことに
深い哀悼の意を捧げます。
被災された皆様に対し心よりお見舞いを申し上げます。


自分が日々食してるラーメン店でも「ラーメン義援隊」として、
義援金募金箱を設置してます。
侘助さん 豚ソバFuji屋さん 煮干らぁめんなかじまさん
凡の風さん 麺屋高橋さん けせらせらさん
麺eijiさん 春一家三代目麺宿さん

全国の設置店は→http://amba.to/h4TQ5R
ラーメン義援金募金活動→http://www.ramenbank.com/contents/news/detail/?siid=646
ラーメン義援隊ブログ→http://ameblo.jp/ramen-gientai/

我流麺舞 飛燕」さんも設置してます→http://p.twipple.jp/77xG7

麺処 まるは」さんでは、本日より限定「ミソメリケーヌつけめん」を提供し、
そのメニューの売上の半分を、被災地への見舞金として寄付されるとの事。
店舗にも募金箱を設置してるそうです。

追加店→こちら
札幌で義援隊以外に募金活動をしているラーメン店です。
白樺山荘、空、大心、国光、ブタキング、国民食堂、Shin(順不同、敬称略)
まだまだ、設置店増えると思いますが・・・
ラーメンを食べたついでにも募金出来ます。

小さな事の積み重ねで、少しでも早い復旧を祈願しますm(_ _)m




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
おかげさまで・・・
2010総括
さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~
さっぽろ 大つけ麺博 ~第2幕~
さっぽろ大つけ麺博
醤油とんこつ棒ラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ~御礼~ (2011-10-31 23:55)
 2011年 ラーメン行脚!! 途中報告 (2011-10-02 22:51)
 おかげさまで・・・ (2011-09-21 07:50)
 2010総括 (2011-01-11 00:36)
 さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~ (2010-06-27 22:40)
 さっぽろ 大つけ麺博 ~第2幕~ (2010-06-21 09:55)

この記事へのコメント
 PINYAさん、立派です。ラーメンファンがこのブログを見て義援金に参加をする、被災者が潤う、そういったのが私は一番大切だと思います人間ですから、私の妻はセブンイレブンで義援したそうです、先日私は麺屋高橋さんで義援金をやっていたのですが、財布に手持ちがなく義援できなかったのでまた行って必ず義援金に参加します。あと「まるは」さんも立派ですね、本当に感激してしまいます。ラーメン好きに悪い奴はいません。
Posted by たんぽぽ at 2011年03月15日 20:33
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
ラーメンばかりの自分ですが・・・
ラーメン店の結束も素晴らしいと思いました!!
まるはさんも新メニューの売上半分寄付も
素晴らしいです(^^)b
少しでも出来る事で、応援したいです!!
Posted by PINYA at 2011年03月15日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせ~東日本大震災~
    コメント(2)