さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年03月15日

麺処 まるは

麺処 まるは

麺処 まるは麺処 まるは

昨日までの暖気が嘘の様な寒さface10icon04も降ったり止んだりで・・・
被災地でも冷たい雨icon03が降り、冷え込みも厳しいとのこと・・・
不自由を強いられてる環境なので、とても心配ですface07

札幌市内でも「ラーメン義援隊」として、募金箱設置のお店もあります。→こちら
本日は「麺処 まるは」さんに訪問。 2/27以来。
大丸京都店「春の大北海道市」催事後、初の訪問です。
メルマガ登録していて昨日、限定メニューのお知らせ着てたので・・・
何やら新メニューの売上の半分を見舞金として、被災地に寄付との事face08
早速、伺いましたicon16
麺処 まるは
限定海老のミソメリケーヌつけめん』¥750

14時少し前の到着で、前客0でしたが後客次々で8名。
注文は・・・当然の限定チョイスicon88
お店内に募金箱も設置してありますface02icon22 僅かですが、募金もしました。
程なくしてラーicon53登場!!
麺処 まるは
これも良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚な味噌味と、メリケーヌソースとの合わせで、
海老の旨味&オレンジっぽい色合いの超旨み系face05
海老味苦手(知ってる人は知ってる・汗)な自分でも全然平気ですface02icon22
麺処 まるは

麺は・・・傾奇者使用の極太麺。プリシコ食感で、
麺自体もとっても美味しいicon88
麺処 まるは

具材チョイスに「札幌味噌」を感じますicon88
麺処 まるは

もやし&キャベツ
麺処 まるは

挽肉もい~っぱいface02
麺処 まるは

いつもの極太メンマも、いつもの美味しさface02
麺処 まるは

チャーシューはブロック状で食べやすくて美味しい~♪
麺処 まるは

割りスープは、早めに提供されるので・・・
濃厚なつけダレを調整出来るのも良いですicon88
(自分は当然薄めませんが・・・)
麺処 まるは

濃厚な旨味いっぱいのつけダレで美味しい麺を堪能して、
お楽しみのスープ割もめっちゃ美味しい~face05
麺処 まるは

今日も「美味しい一杯」を、食せて「感謝です!!」
この「美味しい一杯」の半分の売上を寄付されるとの事で・・・
店主さんに感謝&感激ですm(_ _)m
「美味しい一杯」を食して、少しでも貢献出来るとは・・・
小さな事の積み重ねでも今、出来る事を少しでも・・・

メニュー& ショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは

住所:札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1 エレガンス西岡1F

電話:011-854-5260

営業時間:平日11:00~15:00    17:00~21:00
            土日祭日11:00~20:00

定休日:毎週木曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)
 麺処 まるは (2011-01-18 22:22)

この記事へのコメント
レギュラーメニューやりながら、コンスタントに限定やるなんてすごいですよね。あ、昨日シャカにて募金しましたよ。
Posted by はまげん at 2011年03月16日 10:00
はまげんさん

こんばんわ~(^^)/
いや~おっしゃる通りです!!
しょっちゅう変わる限定は凄いです(^^)b
今回も手の込んだ「味噌つけ麺」です。
お~早速ラーメン義援隊募金とは、流石です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年03月16日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(2)