さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年03月21日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕

今日も春icon62仕様の陽射しが眩しいicon01
雪解けが急ピッチに進んでる~♪
被災地でも急ピッチに仮設住宅が建設されてるみたいで・・・
少しでも良い環境で、非難生活が出来る事を願います。

本日は『麺処 まるは』さん同様「日本ラーメン協会」の
義援金募金箱を設置している『我流麺舞 飛燕』さん!! 3/4以来の訪問。
14時近くの到着も、かなりの賑わいで・・・最近の人気振りが窺えますface02icon88

注文は・・・ちょいと悩みましたが「鶏SOBA 塩」を、チョイスicon88 1/7振り。
同行者はお店一押しの「鶏塩白湯」をチョイスicon88
混雑してたけど、ラーicon53出待ち無しだったので、程なくラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯「こっさり」スープface05
鶏出汁の旨さ凝縮で、飛燕さんの出汁の旨さをストレートに味わえますface02icon22
我流麺舞 飛燕

麺は・・・ストレートの低加水麺で、スープとの相性もバッチリicon88
我流麺舞 飛燕

素朴な具材構成も良い感じface02
我流麺舞 飛燕

メンマの美味しさも定評ありicon88
我流麺舞 飛燕

トロ~リ柔らかなチャーシューは・・・焼きが入らないタイプicon88
薄味で、スープの味を邪魔しない味付けface02
我流麺舞 飛燕

美味しいスープを吸った麩が旨しface05
我流麺舞 飛燕

惜しみつつ即、完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
鶏白湯の「美味しい一杯」に拘る店主さん!!
「こっさり」系の誰にでも愛される味わいface02
一周年限定の「鶏清湯」もめちゃ旨でした~♪
鶏出汁の旨味の引き出しが上手い店主さんですicon88
今後も「美味しい一杯」に期待大です!!

同行者の鶏塩白湯
こちらは更に深い味わいのお店「おすすめの一杯」
我流麺舞 飛燕

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 18:15│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
PINYAさんの優しさに感謝感激してると思いますよ~
Posted by ヒゲ坊主? at 2011年03月21日 18:40
ヒゲ坊主さん

こんばんわ~(^^)/
今日、早い時間帯に行ってたみたいで・・・
13時過ぎから混み合ったみたい(**)
行きづらい店になりましたね(笑)
感謝&感激ですか??
優しくないのわかってないかも(爆)
Posted by PINYA at 2011年03月21日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(2)